適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年12月18日 (木) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


凄まじい更新の遅さです…
こんなダメ具合なのにカウンターは毎日それなりの数が…
毎日覗いていただけている方がいらっしゃるんですね(´ω`。)
本当にありがとうございます。そしてすみませんorz


バーチャをやらない日々が続いております(・_・;)
うーん、まぁ理由は色々あるんですが、特にアレです。
そう、ver.A。


以下は完全愚痴だらけのうざったい文章なので面倒な方は動画までスクロールしてくださいorz


もうね、変更なしとかアフォかと…
いや、むしろ変更ありと思い込んでブログに色々垂れてた僕は一番アフォだと…w


セガさんに変更してほしいリスト
・剛弱くしてください
・段位システム全面的に見直してください
・かけら削除してください
・1プレイ50円をデフォにしt(自重)


剛のことに関しては前回の記事の通りに。
土蜘蛛は以前のように戻して全キャラ黒龍安定ぐらいでおk(リオンと舜にも)
ラウとブラッドにも止は入らないようにして重量級には牛。
軽量級相手のカルラからのコンボはいらない。上級者は受身で乙られて逆に面倒。


それと膝からの3P+Kをやめてほしい。
なんで膝~33Pよりも膝~3P+Kの安定のほうがダメが高いの?
無印時代33P入れてわざわざ足位置見てバウンドさせてた僕に対する仕打ちですか?
あの膝で誰でも簡単に86ダメはやりすぎ。と自分は思ってます…
無印のように安定では70ちょい、33Pを入れてOMすれば80…がちょうどいい。
こんな誰でもお手軽ゲーじゃ面白くない…と言うか向上心が生まれない。
画太郎さんやごーしゅさんのようなコレ!と言ったこだわりを持った職人のような人は
今回の剛には絶対に満足出来ないと思います。
本来そうゆう人向けにゲームは作られるべきじゃないの?と思ってしまう僕です…


それとリオンの8Kですが
よくよく考えると8Kがなくなったら剛のほうが強くなるんじゃ…と最近思うので
剛使い目線だけで考えると剛の土蜘蛛が今のままならリオンはあのままでいいと思う。
そうじゃないと剛最強になって叩かれまくって剛使いやめざるをえn(ry
他キャラが多少不憫ですが(鷹とか鷹とか鷹)


そして段位システム。自分の中ではコレが一番気にいらない。
ひとつはゲージの問題。
自分より下の称号に負けるときの減り方。
まぁセガの言いたいことがわからんでもないんですが
現状だと格上の相手に入りづらい。そして入って勝っても連戦出来ない。
そりゃそうです。相手としたら2回程度負けるだけで半分減るとなると…
それに対して段位が下の立場としては負けてもゲージはちょい減り、
しかし勝つと3敗分は取り返せる、と……

そしてゲージもそうですが個人的には称号になるための難易度が…
もはや誰でもなれる称号。意味なし。
称号から落ちないようになるのなら皆伝戦は残しても良かったと思うんですが…
皆伝戦は称号の実力があるかどうかを示せるところがよかったのに。

今回のシステムだと極端に言えば相手選べばどこまでも上がれる。
でも皆伝戦なら相手選んだって色んな10段相手に圧倒出来ないとほぼ不可能。
相性の良い相手を選んで入ったところで途中で逃げられたら
また新たな相手が来てその相手に対応出来なかったらダメ。
4連勝したところで相手変わって負けたときの絶望はやばかったw

厳しいのは間違いないですが
その上で称号に上がったときの感動と言ったらもう…
皆伝戦を味わったばかりのころ、るーさんと2人でオスローで
皆伝の方相手に必死に奪い合いしてたときの楽しさと言ったらもう…

面倒だと思うことも多かったですが、アレはアレで楽しかった。
「お前がMなだけだろwww」と言われたらまぁアレですが
それなりに楽しめるものでもあったと思ったり。
しかし今はそれを味わえないのがむしろ悲しい気がします。
前述通り今回は相手選べばおkなので単純にゲージをちょこちょこ溜めれば昇格。
これで上がっても…そしてこれで上がった称号相手に勝って上に行っても…

まぁこんな中途半端中級者が色々言える話じゃないのはわかっているんですが
どうしてもね、称号の数の増え具合がなんとも…
以前まではゲーセンに行って称号がいると
「おお!すげー!録画!」となっていたのが最近は…

…長々とすみませんorz
ついさっき無印の頃の動画を見ていたら
アノ頃はよかった感に溢れてつい…orz
まぁアレですね、もう少し経ったら今以上に称号が溢れていると思うので
そこを美味しく頂けばおkですね。


………いや、頂かれる側ですねすみません調子に乗りましたつってきm(ry)orz


…かなり陰気な人な内容で申し訳ないです、動画ですorz



剛vsジャッキーinクラブセガ新宿西口



多分2ヶ月ぐらい前の動画ですw
うーん、この頃はそれなりに楽しんでましたね…

まぁアレですね、所謂ひとつの「なにこの土蜘蛛ゲー」
こんなんで称号になれるんだから剛はクソキャラ認定なのも頷けます、はい。

そして最後のゲージの変動の具合がもう…


剛vsリオンin横浜パソピ



横浜での対戦。
僕の動きが酷いです、すみませんorz


剛vs剛in横浜キャロット



横浜でのCPU戦です。
見所は気持ち悪いコスのみですw


剛vs剛in横浜キャロット



横浜でのCPU戦その2。
この相手CPU、僕の使った弟カードの弟子なので
動きが完全に僕です(・ω・)
そのためいくつかハプニングが起きていますw
1Rの投げ抜け漏れは見ないであげてください(/_`)らめーっ


以上です(・_・;)
これだけ長い間更新しなかったのに
こんなのですみません…orz
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。