適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月28日 (水) | 編集 |
こんばんは(・∀・)


ハッピーデイズが終わってしまいましたね(・ω・`)
これから一ヶ月、また過疎な日々が続くのでしょうか…?w
しかし近所のゲームセンターの検索をしたりすると
昨日今日も★がそこそこについていたりするので
おおモチベの高い人々だなーと思っている僕ですw


かく言う僕も先日ポルノさんと対戦させていただけて
物凄く楽しめ&勉強になってモチベが若干上がった僕ですbb
色々とお話をさせて頂いて本当に勉強になりました。感謝感謝ですm(__m)


先日オスローに行く機会があったのですが
そこでたまたまポルノさんに遭遇!
ここ最近お会い出来ていなく、お会いしたいなぁーと思っていたところだったので
これはチャンスだ!挑戦だ!と思い乱入!


なんと自分の昇格戦!勝てば武人!おっしゃあ!
ポルノさんに勝っての武人なら本物だ!!!


…5連敗でしたorz


まさに圧倒的!と言いたくなるような負け方でしたw
6試合目にぎっりぎりの勝利、と言うかもうお情けな感じの勝ち方でした(・_・。)


知らないことをたくさん教えて頂けて剛での楽しみが増えましたw
ちょっと色々と練習して、皆様には動画にて披露したいと思いますbb


掲示板等ではポルノさんのことを悪く書く方がいらっしゃるみたいですが
全然悪い方ではないですし、むしろ気さくで優しい方です。
色々とタメになる話を聞かせて頂きながら楽しくお話させて頂けました。
ポルノさんの剛は本当に強いですし、コンボやネタなどの知識も多くて
お話を聞くだけで驚きの連続でした(Rになってからお会いしたのは先日が最初でした)


僕なんかが言っても説得力がないかもしれませんが
少なくとも先日のオスローで僕以外の称号だらけの方々との対戦で軽く20連勝近くしていたので
それを弱いと言える方は恐らく帝や覇王と言った強さの方のみになると思いますが…


…ポルノさんのことを知らない方のために書きましたが
この記事のことはポルノさんに許可を得て書いたわけではないので
もしかしたらすぐ消すかもしれません。
掲示板にこのようなことを書いても無意味かつ火に油を注ぐだけなので…
僕個人的にBBSには書き込まないようにしているので、こちらに書きました。


まぁ簡単に言うと
剛使いで性格の悪い人なんてのは僕ぐらいなもんですw
肉弾。の方々にしても不思議なぐらい優しくていい方ばかりですし。
…まぁ若干皆様キャラが濃すぎて不思議な気もしたりしますがw(もちろんいい意味でb)


僕の場合は剛使いと言うか、もはやバーチャ界一の性格悪なクソガキですが(・_・)
と言うことでBBSの方々は叩くのならぜひ僕を叩いてくださいおねがいしm(ry
…まぁアレですね、僕みたいな弱いのは叩く対象にすらなってませんねwww


話がそれましたが、つまりは録った動画にはポルノさんのコンボで
素晴らしいネタ(と言うか強いコンボ)があるのですが……


溜まった動画を放出しきるまで
一体どれくらいかかるのかわからないほど多いです…
…無駄な動画が多すぎですorz


そんな無駄動画です…b



ジャンvsラウin大井セガ



大井でいつもの彼との対戦です!
これはあながち無駄でもないかもですb
…いや、僕の動きではなく相手の彼の動きはいい動きなのでw
特に上段をしゃがんでの斜上からの確定反撃!
アレをやられるたびにホノルルさんを思い出す謎な僕。


そもそも僕の4段すら安定して出ないエセ8段ジャンと
僕の剛よりも防御技術がしっかりしている彼のラウが同段な時点でおかしいですw
彼は屈伸ゆとり抜けの後にしっかり避け抜けをして2方向入れてきます。
動画でもゆとり屈伸抜けの後に33P+Gを抜けたりしてるのが証拠です。
なので生投げか4P+Gしか入りません。たまに4P+Gも抜けられるのでやることn(ry
…遅らせ4段が出来れば…ガード崩しが出来れば…w


ジャンvsジェフリーin横浜パソピ



横浜での対戦です!
これまた僕のエセ段位具合がしっかりと露呈(?)している動画です。
ジェフの41236P+Gの後の小ダウンを喰らっていたり
投げ抜け漏れをしていたり(K.O後の一瞬しゃがみは謝罪の意ですw)
最悪な8段です。終わってます。センスがないです。バーチャ向いてないです。やめたほうg(自重


最後のソレだけのタメに録画しましたw


ジャンvsサラin横浜パソピ



横浜での対戦です!
これまた僕のエセ段位具合が(ry
と言うか、最近になって気づいたのですが。


………多分僕、たとえ剛を使っていてもサラで5段以上の方には勝てる気がしませんw
なんと言うか、対策等を全く知らない&慣れてないので、もうなにがなんだか…
フラミンゴとか未だによくわかってない僕です…orz


舜とサラの強者が乱入してきたときの絶望感を例えるならば
土曜のめちゃイケを楽しみにしていたのにIQサプリスペシャルで
丸ごと潰されていたときの絶望ぐらい辛いです←(???)


今回は以上ですm(__m)
毎度毎度どうでもいいような動画ばかりで
見てくださっている方々に本当に申し訳ないです…orz

2009年01月22日 (木) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


溜まった動画の量が多いので
更新をはやめはやめにしていますb


ただ、気づいたのがどうでもいい動画が多い………orz
元々見所なんてないわけなんですが
いつも以上のダメダメ動画が凄く溜まっていますw
今回の動画は全てそのような動画になってしまいますがお許しください(´_` )


お詫びと言っては難ですが
前回の記事のコメントでひろさんからご要望があったので
僕なんかが書くのだと信用があまりないですが書かせて頂きます。


「「おおまかな」」3P+Kコンボ(笑)
訂正
今見てみたら足位置やらなにやらを色々と間違っていました!(汗)
申し訳ないですorz一応訂正しましたが、まだなにか間違いありましたら
ご指摘頂ける有難いです…誤解を招いてしまって申し訳ないです…m(__m)


足位置不問
3P+K~P~46P+KPP~P~33P+K(牛)(正しくは2_3P+Kですが入力的に考えて)
ラウ・レイ・ブラッド・剛・リオン・べネッサ

↑のコンボの足位置ハノ字始動
影・サラ・舜

足位置平行始動
3P+K~P~46P+KPP~3PP
一番上のキャラ・ジャン

足位置不問
3P+K~P~46P+KPP~33P+K(牛)
晶・ジャッキー・ジャン

3P+K~2P~3P~6P+KP
軽量級

足位置平行(基本的には)
3P+KP~3P~2P~3PP
訂正!
昨日は舜に足位置不問かのように書きましたが
このコンボ、舜には足位置平行始動のみです!
ハノ字だと2Pの後の3Pがスカります…orz
これによってなお更舜戦が面倒なことに…orz
ちなみに影には2Pのところでバウンドするので受身とられると思います
(一応今までとられたことはないですが如何せん影が少ないのでw)

3P+K~2P~46P+KPP~P~33P+K
アイリーン・葵(あいまい)
これもハノ字始動なら〆は3PPが可能です。

3P+K~P~46P+KP6P
ジェフリー

3P+K~P~3PP
ウルフ

こんな感じでしょうか。
適当に書いたのでもし間違いがあったらご指摘くださると有難いですorz
あくまで自分の使い分けなので僕が使い分けているコンボのみ書きました。
注!これは3P+Kを打つときの足位置として書いています。
なので膝からのコンボの際は逆になります。…その、書いてる自分がごっちゃになってましたwww
僕みたいな未熟者が書くものではないんだな、と痛感いたしました…(__。)

ちなみに一応キャラの順番は左から順に決まりやすいキャラと言う風に並べていますw
特に、影・サラ・舜のコンボのところは舜が非常にタイミング難だと思ってます。
僕はスカるのが怖いので舜だけには平行時3P~2P~3PPにしてますw
影とサラは足位置さえ見ることが出来ればタイミングは一番上とほとんど変わりません。

最後が3PP〆にすると、P~牛よりもダメが「1」だけ高いですw
ダメ的にはほっとんど意味がないですが、受身が取り難いのでそれなりに意味があるかも…?w
少なくとも僕は自己満のタメだけに足位置見てますwww
ちなみに晶とジャッキーには2発目がスカるので牛〆のほうがいいですw
Pを挟むと受身をとられるので、牛ないし生Kぐらいでいいと思います。

ジェフリーのコンボですが
あまりジェフリーと対戦したことがないのでこれまた曖昧です。
もしかしたら46P+KPPのほうも入る?のかな?わかりませんorz
恐らく入らないと思うんですが…

ウルフには立ちPの後の黒龍は入らないっぽいです。
まぁでもウルフ自体強くないのでなんとかなりますw
それより問題なのは舜に対してのコンボが土蜘蛛にしても3P+Kにしても(ry

軽量級のほうが安いのっておかしくない?と思われるかもしれませんが
基本的に3P+Kを使うのは膝CH時だけだと思うので、そう考えると
3P+Kよりも33Pコンボのほうがダメが高いので問題ないかと思います(・ω・)

書ききれないこともありますが
もしなにか質問等ございましたら僕の答えられる限り答えますのでm(__m)


動画ですb
どうでもいいものばかりですwすみませんorz


剛vs晶in横浜キャロット


横浜でのCPU戦です!


見所はコス!以上です!w
長いたちさん用の動画です(´∀`)笑


剛vs剛in横浜キャロット



自分の弟子との対戦ですw
見所は………


見ていると途中でどっちが僕が動かしているのかわからなくなるところです←(?)


剛vsアイリーンin横浜キャロット



こちらもただのCPU戦です。
見所は全くないです。強いて言えば
こんなんでも称号になれちゃうゲームと言うことがわかる動画ですw


剛vsアイリーンin横浜キャロット



同じくCPU戦です。
上の動画よりは見所があるかと思いますw


ジャンプキック以外と強い!



…全部CPU戦と言う素晴らしいくおりてーです!…orz

2009年01月19日 (月) | 編集 |
こんばんは(・∀・)


最近は平均アクセス数が10~20を彷徨っていたので
もはや廃ブログ(?)かと思いましたが、なんと更新したら
いきなり30おーばー!すごい!
でもなんで突然…?更新したら増えると言うのは一体…?
mixiのコミュに更新しました!を書いたのが大きいのでしょうか…?


いや、なんにしても有難いことですm(__m)
とってもとってもとtt(ry)嬉しいですヽ(´∀`)ノ♪
なので調子に乗って連続更新とかしちゃいますbb


まぁアレです!
バーチャを久しぶりにやると楽しいです!(ヨッシー)
でも久しぶりにやっていきなり強者の方が入ってきたりすると
心臓が止まりそうになりますwwちょwゲージwww


動画ですb
…前回の更新の動画は比較的最近(と言っても1ヶ月以上前)の動画でしたが
zoomeを見直したらさらに前に録画した溜まりっぱなし動画を続々と発見しましたw
なのでそこからちょこちょこと出していこうと思います!
zoomeのほうで既に見ている方には申し訳ないですがお許しくだせぇっ←(ウザ



剛vs剛in新宿オスロー



肉弾祭りでのじぽさんとの対戦です!


………。


と言っても12月の祭りではなく10月のですw
つまり3ヶ月前www更新遅すぎワロタwwwww


…笑えませんorz


内容はないよう!…笑えませんorz
その、なんと言うか頭がおかしくなるジュースを飲んだ後の対戦なので
すんばらしい動きになっていますwww
自分がよろけたのに土蜘蛛とかしてますwww最強の暴れwwwww


とは言っても動きが酷いのはいつものことなので
頭のおかしさのせいにするのは嘘くさくてかつ説得力がないですが
もっとわかりやすく言うと、マッハさんに僕の愛するパイのカードを
無意識のうちにあげちゃったりするほど頭がおかしくなってましたwww


後日そのときのことをマッハさんからメールを頂いてそのお話を聞いた際も
一体なんのことか覚えていませんでしたwww危ないwww
と言うかよく新宿から生きて帰ってこれましたwww



草生やしすぎでウザったいですねわかりますorz


剛vsサラinハイテクランドセガ渋谷



↑の動画の祭りの日、新宿へ行く前にマッハさんと一緒に行った
渋谷での対戦です。おあだいさんに渋谷で対戦会があるとのことで誘って頂けたので
少しだけお邪魔させて頂きましたm(__m)


見所はアレです、調子に乗って2P捌き俺TUEEEEEしたのに
三段が出ないと言うゴミのようなエセ称号ですwww
と言うかサラの4KしゃがみHITで70っておかしいと思うんです。←(?)
剛の三段よりもダメが高いっておかしいと思うんです。←(?)
剛の三段の軸ズレの酷さもおk(自重


剛vs晶in大井セガ



大井での対戦です。
見所皆無です。
大井で隣に座っていた知り合いの方と楽しく喋りながら
無意識のうちに録っちゃってました動画です。
相手の方は知らない方でした。


にしても最近の大井セガの過疎度は以上。
ここは本当に都内なのかと思うほどデモ流し台(?)となっています。


剛vsレイフェイin横浜キャロット



もはやいつ録ったのか記憶にないCPU戦ですw


ジャンプキックで壁コンボ行けるみたいだよ動画です(?????)



今回は以上です!
動画多すぎでアレですが
あまりに溜まりすぎているのでお許しください…
一度に2つのペースだと更新頻度次第ですが
最近の動画まで辿り着くのに結局半年ぐらいかかりそうですw

2009年01月18日 (日) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


またも更新がかなり遅くなりました…orz
色々と忙しかったりしたので更新出来ませんでした…orz


新年が明けたと言うのにテンプレートがクリスマス仕様と言う
悲しい状況でした…(/_`。)あうぁー
今更ながら皆様、あけましておめでとうございますですm(__m)


…と言ってもアクセス数はかーなーり減ってしまっているので
そのほとんどが業者様の可能性も…orz
まぁアレですね、ひっそりと書いていこうと思いますw


動画ですb


剛vsウルフin横浜キャロット



横浜での対戦です!
今更すぎる壁コンボですw
と言うかこのコンボは多分最大ではないと思うので
もちろん参考にはなりません!(だったら載せるなですね)


その、アレです、上半身裸と黒オールバックはなんか普通な感じです。


剛vsエルブレイズin横浜キャロット



横浜で知り合いの方との対戦です!
自分適当な動きしちゃってますが許してやってください(/_`)
身内戦は基本的にダウン攻撃やねちっこい戦い方をしないのが僕の(ry


まぁアレです、金コスもこれまた微妙な感じなわけです(?)


アイリーンvsエルブレイズin大井セガ



多分同い年の友達との大井での対戦ですw
もう何ヶ月か前の対戦なのでイマイチ覚えていませんw
もしかしたら過去に載せているかもしれません…w


うきうき動画!です。そしてもちろんアイリーン動画なのでぱんt(ry


パンツとかどうでもいい。

