適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年04月25日 (土) | 編集 |
こんばんは(・∀・)


と言うわけで(どういうわけ?)
昨日は早速廃人丸出しな感じで新宿のバージョンBロケテに行って参りました(´∀`)ノ


と言うのも
まぁ元々行くつもりもなかったりしたのですが
朝からメールが2件着ていまして(・ω・)


その2件はもふふさんとksさん!
もふふさんとはよくメールをするので驚くほどではなかったのですが(もちろん有難いことですm(__m)
ksさんからのメールは久しぶりだったので驚いてメール内容を見てみると
「西セガ!」とのことで僕も急いで西セガへ行ってきました(はしょりまくり


で、案の定予定の時間より遅れてしまい
ksさんに焼き土下座を捧げたところで(してないですが本当に申し訳ないですorz
早速ksさんの横で剛くんカードを迷いなく挿す!
おし!これでしばらくバーチャ出来ないぜっ!


…ちょwキャラでかい!ってか近い!


噂には聞いてましたが最初に見たときは確かに若干違和感が(´∀`;)
なんと言うかほんの少し下から見上げる視点でゲームが始まるため
キャラが大きく見えるって感じでしょうか。
まぁただ夜までやっていた結果として思ったのはすぐに見慣れるので問題ないかと。


そして、ksさんが僕が来る前から調べて頂いていたことを参考に
僕なりに色々と試してみました。


で、僕なりに得た情報と言うか結果がこちらです。


<土蜘蛛は当たり前のように弱体化>
・土蜘蛛を当てた後(NH、CHともに)の硬化が長くなった感じなので
黒龍が当たらないので牛が恐らく最大ダメかつ安定。
軽量級にもカルラが当たらないので恐らく全キャラ牛でいいかと思います。
66Kも当たります。見た目重視な方はこちらがいいかもしれませんw
66Kの見た目が若干変わったのでもしかしたらダメも変わってるかもですが
その辺りはまだわかりません。まぁ多分牛でいいと思います。

そしてガードされて屈伸が不可に。
これはksさんと対戦しながら何度か試したので間違いないです。
不利フレは-8。避け抜けが基本になります。
ただ、昨日はやっぱり手癖で自分自身わかっていながら屈伸しちゃってました(´∀`;)
しかしながら相手も同じく屈伸されると思っての行動をするので
意外となんとかなったりしましたw
屈伸読みの遅らせ投げをしゃがんだりとgdgdでしたが…w
まぁバージョンB稼動当初は焦らなくても誤魔化せると思いますw


<三段がP非確定>
既にBBSに書いてありましたが
恐らくコレは僕が三段をガードしてPKを出して当たらなかったので
相手の方のところまで行って「三段P確定じゃないっぽいですね!」
と言いに行った相手の方が書いてくれたのだと思いますw
で、まぁ恐らく今回の剛で最も強化された技ではあると思いますb
しかし気をつけないといけないのは
「ようやく晶の三段と同じになったか!」と思われるかもしれませんが
晶の三段はガードして若干距離が離れるのに対して剛のそれは距離が全く離れないので
そこだけは少し注意したほうがいいかも、です(・ω・)


<技のモーションが色々と大幅に変更>
見た目が変わった技一覧
・6P+KP
・66K
・黒龍新(46P+KP6P)
・3P
・3K
・44P
・66P
・66P打撃投げ成功時
・3K+G打撃投げ成功時
・P+K
・1P+K
・46K
・カルラ(4P+K)
・虎鉄(4P+Kタメ)
・K+GP
46K+G!


以上です。異論は認めますwww
全体的にDQNっぽさが溢れているので人によって好き嫌いが別れそうな気がします(´∀`;)


捌き技各種
43P+K以外見た目は変わってますが恐らく性能は変わってないと思います。

・P+Kが見た目変わってますが性能は恐らく変化なし。
相変わらず複数抜け出来ちゃう感じだと思います。

・1P+Kで甘い!ばかり聞いていてもらった!を聞いてないですが
多分僕が捌いたときに全部足位置が一緒だったのかと思います。多分。

・46Kも若干見た目が変わっていて大技っぽい感じですが
性能は変化なしで膝も捌くままです。リーチもまだ長いと思うのでやっぱ強いです。
でもほんの少し、ほんっの少しだけ短い気が…?気のせいですかね…

・ちなみに43P+Kは恐らくなにも変わらずです。
しゃがみ状態でもないっぽいですし捌いた後の三段は相変わらずスカりましたwww


<6P+KP>
この技、バージョンが進むにつれていらない子に…

・ミギィ~黒龍止などのコンボ〆時、2発目がやったらスカる
中量級にはよくスカりましたが軽量級には当たってくれました。足位置かな?
基本〆時がハノ字だと3PPにしちゃうので平行時はスカるでいいと思います。
なので平行時の〆はP~牛か直接牛とかが無難かもしれません。
3PPは相変わらずハノ字では決まりますが平行ではスカると思います(平行では試してないです)

・かなり曖昧なところですが…
もしかしたら初段がNHで2発目が繋がらないかも…
1度2発目をガードされたんですが…
もしかしたら僕が遅らせて出しちゃったのかもですが
これが本当だとしたら存在価値ゼロになりかねませんwww

・引き換え(?)に見た目がかなり派手
初見では2発目のおおざっぱな腕の振り回し方に目を奪われがちですが
よく見ると2発とも見た目が変わっています。
1発目は腰をひねってのボディーブローでかっこいいです。
2発目は従来の見た目を忘れさせるような必死すぎる大振りパンチですwww
66P+Kを若干小振りにした感じでしょうか。
恐らくガードされても確定はないと思います。確かめてはいませんが
確定ありだとしたらもうこの技は削除でいいですw


<3P>
Rから上記6P+KP(煉獄)を否定するかのように出てきたこの技ですが
やはり若干強すぎたので多少の弱体化はありますね。

・1発目リーチ大幅減
まぁ別に気にするほどでもないことなんですが。
伴って見た目も若干変わっていて少しダサくなった印象ですw

・1発目CHで投げしゃがめないのは変わらず
ここ変えなきゃダメだろ!リーチよりも問題点はここだろ!
と言う声が聞こえてきそうですがこの一見理不尽な理由は
恐らく後ほどわかっていただけると思います。
そう、同じワンコマンドのあの技の解説で………orz
ちなみに3PがNHで有利か不利かはわかりませんでした(/_`)


3K
悲惨。無情。非情。

・CHでP~3PPどころか生Kすら繋がらず
いやね、確かにP~3PPは足位置見れさえすれば
無駄に強すぎでいいのかコレ技だったのは認めます。
だけども生Kも入らないって…2Pすら当たらないって…
生Kは無印のころも入っていたのに…
せめて平行だけは当たるとかさ…そうゆうことしてくれてもいいと思うんだ…
昨日1日中こればっかり愚痴ってたのは今となっては反省していますorz

個人的に土蜘蛛の弱体化よりこちらのほうが断然痛いです。
と言うのも3K当てて足位置見てP~3PPコンボ!俺TUEEEE
してた痛い僕としてはコレがとても痛い。
なんとか3Kを主軸にしない戦い方をしないといけなくなりました…

なので3Pが近距離中有利では主軸になってくるかと思います。
CHなら派生を繋げるかもしくはそこから2択。
NHならそこからまた読み合い、と。


<44P>
見た目が少し変わったのに伴って若干ですがリーチが長くなったかもしれません。
ゆんさんと打ち合いになって笑ってたんですが意外と使えるかもしれない…


打撃投げ各種
66K+G以外は見た目が変わってます。
特に3K+Gの変わり方は賛否両論がありそうですw

・66P
単体での見た目も変更されました。
リーチは多分変わらずな感じです。
打撃投げ成功時の見た目も少し変わった気がします。
詳しいところは動画を参照

・3K+G
単体での見た目は変わらずで、恐らく性能も変わりません。
打撃投げ成功時はなんか凄いことになってますw
最後に相手の髪を掴んで叩きつける感じです。怖いですw

・66K+G
特になにも変わってません。まぁ変わらず強いです。


<カルラ&虎鉄>
まぁどちらもあまり見る機会のない技ではありますが…

・カルラ
見た目が変わりました。
なぜかリーチが短くなりました。意味がわかりませんw
ほんの少し発生早くなった…かな?気のせいな可能性大。
でも不思議と使いやすくなった気もしました。

・虎鉄
これ以外とどこにも書かれてませんが
見た目変わってます。性能は当たらないのでわかりませんwww


K+GP
これも大きく変わった技のひとつです。
見た目がアッパーっぽい感じでちょっとかっこいいです。
ちなみに初段のK+G自体は特になにも変わった様子はなかったです。

・2発目被ガードでも確定なし!
これだけ聞くと「マジかよ!やべぇwww使うしかねぇwww」ですが

・2発目NHで追撃不可
なのでまぁぼっしゃがされると意味がない(・_・。)
1発目ガードされて2発目に暴れてくれる人にはコンボで追撃出来ます。
ちなみに2発目は変わらず百合折りで捌けます。


黒龍各種
各種って言い方もおかしいですが全部書くのが面倒なのでw

・黒龍新(46P+KP6P)
46Pコンボや33Pコンボの〆によく使うアレです。

・ksさんも書いてくれていますが
最後が明らかに発生が遅いです。
なのでもの凄い人なら見てから立てる?
まぁ僕なんかだと無理だとは思いますが…w

・見た目もなんだか違和感のあるパンチになってますw
好きな人は好きそうですが僕は昔のほうが好きです。

・コンボ〆でたまに最後がスカる
結構頻発しました。自分もそうですし対戦してくれた相手の方側もそうでした。
やっぱり最後がやたら遅いのが原因かと。
ちなみにガードして確定は多分あると思います。
試してないですがなかったら出しとけですw


・黒龍止
腹崩れからのコンボに使うアレです・

・NH以上で叩き付けダウンに
以前は攻め継続と言う形でしたが
今回からは当たったらダウンが奪えます!
小ダウンが入るかはやってないのでわかりませんw
そのため鷹嵐に確定状況で当てた場合はダウンが奪えますb
そうなるとコレも強化ではありますねb

ただNHする場面はそんなにないので…
ただ変わらずガードさせても五分、もしかしたらそれ以上かもです。
その辺りは詳しくはわかりません。多分五分ですね。



・黒龍キャッチ
変わってません。
喰らうと面倒くさいのも変わってませんwww


<66K&46K+G>
お笑い技に大幅に変更。
この2つが見た目似てます。

・66K
なんと言うか、ダサい…w
ksさんもトモタソさんも見ながら笑ってましたw
暗殺者?誰のこと?ってくらいな…
イメージデモの牙龍っぽい感じは僕が言い出したんです!(どうでもいい

ただ変わらずCHで急所崩れで2P~3PPのコンボは可能です。
ただ発生が若干遅くなってる(?)感じで尚且つ移動距離も短くなっちゃったので
遠距離がキツくなること必死です…
まぁまだ使えなくないのでこちらは現役でしょう。


しかし…


46K+G
新たな底なし技の誕生ですwww
ジャスさんの雷神から底なしさん仕様の雷神になってしまいました(´∀`)ノ

昼間ksさんと2人で
「これ一体どこで使うの?」
「どこで当てるの?「
「ってか対戦中当たるもんなの?w」
って会話になるほど酷い進化を遂げてしまいました(´∀`)ノ

もうね、この2つの技だけで昼間2人で笑い続けてましたw
同時に
ksさん「剛…終わったねw」
僕「ウルフも…終わりましたねw」

な感じで多分僕もポケモンを始めるかもしれません。金銀までしか知りませんが。

…話がそれましたが
まぁ見た目としては技が出るまでに2,3歩ちょこまかと小走りして
無駄に移動距離を稼ぎつつ当たった時は変わらず頭崩れ。
コンボもダメージも恐らく変わらないでしょう。
そう、変わったことと言ったらより使いづらくなったと言うだけです…


<33P>
ksさんから聞いたところによりますと軽量級Pが確定とのことです。
パイのPKが当たるので-11以上は確定ですが
多分-12はあるんだと思います(・ω・`)
試したわけではないんですが33Pを軽量級だけ確定にすることもないと思うので。

ちなみに見た目もコンボも変わっていません。
恐らく移動距離にも変化はなく、まぁまぁ進みますw
強いて言えばエルにカルラコンボがバウンドしづらくなった気がします。
カルラ~P~黒龍コンボが可能なキャラにも変わらず入りました。
ただ黒龍新の変更の関係でコンボ〆がスカったりすることもあったりしました。


<1K>
ゆんさんと対戦して頂いたときに
最後ゆんさんが避けたところに当たったんですが
この技って元々半回転なんですかね?じゃないとしたら変更されたのかな?
だとしたら2つ目の強化点ですw


コンボ各種
まぁ確定したものではないので大目に見てやってくださいm(__m)

・46P
従来通りP~黒龍新が入ります。

・33P
上記

腹崩れ
これが意外と手を入れられています。

*晶までの全キャラに両足位置でPで拾える
以前は瞬や影、サラなどの足位置次第でPがスカりましたが
今回は両足位置で入るようになってました。よりお手軽になってしまいました…
黒龍止まで入り、そこからの追撃も変わりません。
ただ書いたとおりで6P+KPがスカったりします。そこは6P+KPのところを参照です。

*ジェフにPで拾った後の黒龍が入らない
ジェフ戦終了のお知らせですw
まぁウルフに入らなくてジェフに入るってのがおかしかったんですが(´∀`;)

と言うかそれ以上に、リオン剛と弱くなったのにジェフだけ…これは…
ksさんがジェフを使ってみてましたが特にこれと言った弱体化が見当たらず
壁コンボは相変わらず、膝もほぼ変わらず、構えも…うーむ

ちなみにウルフには試してないですが多分入らないと思います。

*3P~2P~3PPなどのコンボが入らない
僕が試したことではないのですが聞いた話によると入らないそうです。
恐らく3Pの変更が関わってるんだと思います。
まぁ全キャラPで浮かせられるので問題ないでしょう。

・4P+K
試してないです。浮きが弱化高くなったとの話も聞きましたが
あまり使わなかったのでなんとも言えないところです(・ω・`)

・虎鉄
まぁ腹崩れだと思いますw

・頭突き
多分変わってないです。
HITで叩きつけも変わらずでした。

・急所崩れ
66K参照


<小ダウン>
もう連続踏みは出来ません。
良調整です。無理矢理踏もうとしても硬化が長いため無理です。


<総評>
今回は多分マイルド調整で
強いキャラを弱くしていて弱いキャラに若干の強化をしているんだと思います。
剛は見て頂いたとおりで、リオンも弱くなっているらしいですし。
ただ、ジェフ………

ま、まぁいいとして各キャラ気付いたところ
とりあえず所謂弱いと言われているキャラ達

・パイ
なんか強くなってるらしいです。
とりあえず1K+Gが強いのはわかりましたが
他はまだ対戦してみた感じではわかりませんでした。

・鷹嵐
K+GP(腹の後の両手)が
Pのときにほんのちょっとジャンプwwwかわゆすwwww
もふふさんと「これなんの意味があるの?」と話していましたが
もしかしたら2Pとかスカせるのかも?
ディレイかけたときに2Pで止められないとかかもです。勘ですw

・影
こえどさんと1戦だけ対戦させて頂きましたが
もはやキャラとかじゃなくて人間的な問題なのでわかりません。
余裕の3タテでした(どっちが勝ったかなんて言わなくてもわかってもらえるかと


で他のキャラなんですが


・サラ
横投げ大ダウンや64P+G起き上がり蹴り確定などの調整不足を直したっぽいです。
それと4Kでよろけとられた後の6KKコンボがなくなったそうなので
比較的楽になったと思います(´∀`)ノ
詳しくはksさんのブログ参照

・ウルフ
まぁ…その…可哀想…
詳しくはksさんのブログ参照

・ジャン
特に変わってないっぽい?
細かくはわかりませんがぉお!ってところは見当たりませんでした。

・ジャッキー
4K+Gと33P+Gのモーションが微妙に変更
強くなってると聞きましたがまだよくわかりませんでした。

・エル
1P+Kが強化?
詳しく知りませんが事実ならどうかしちゃってる…

・レイ
対戦してみた感じはよくわかりません
と言うかRになってからほとんど対戦してないので
変化しててもわかりませんwww

・ブラッド
弱くなったらしい
まぁ強かったのでいいのかもです

・ラウ
ホノルルさんから聞いた話によると
構えとか立ち回りは基本的に変わっていなくて
壁コンボが弱くなったかもとのことです。

他はわかりません、すみませんorz

システムとしてはゆとり抜けは健在です。
横ガードも変わってないです。多分側面有利不利関係も。

そして生投げのダメが減少
多分ですが全キャラ共通だと思います。
少なくとも見た感じほとんどのキャラの生投げのダメが低かったです。


そんな感じでしょうか…
随分長くなってしまいました…
と言うか書きすぎて小指が痛い&熱いんですが…w
長くなってしまったので誤字脱字&誤情報&足りない情報あるかもしれませんが
もし見つけたらご指摘頂けると助かりますm(__m)
ご質問等ございましたら僕に出来る限りお答えします。


最後に昨日録った動画ですb


剛vsサラinクラブセガ新宿西口



ksさんとの対戦です!
いい感じに新モーションが出ていると思いますb


疑問、質問がございましたらコメントくださいm(__m)
スポンサーサイト

2009年04月22日 (水) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


コメント投稿の際に
わざわざ画像認証画面に行くのが面倒だなーと思ったので
前回の記事からなくしてみましたが
業者コメの増え方が異常なので早くも挫折しましたw


そんなこんななのですが
コメント頂けると本当に有難いですm(__m)


動画です


ジャンvs剛in横浜キャロット



前回の記事の相手の方との対戦です!
前回とはキャラが逆になっています(´∀`)

調子に乗ると負ける良い例ですw
サブでやってるとこんなんばっかりですw


ブラッドvsリオンin横浜パソピ



同じく横浜での対戦です!


このときの経緯


六段勝率9割リオンが乱入してくる

うわー称号サブか…ブラッドじゃさすがに無理だな…

3タテ

…あれ?

ノーカードになって連コ

はぁ…


ビンゴ期間だとノーカードのほうがかえって有難かったりしますが
このときはなんでもないときだったので…
まぁ放置されるよりはいいですね(´∀`;)

2009年04月19日 (日) | 編集 |
こんばんは(・∀・)


寒かったり暖かかったりでなんだか大変です。
知り合いに風邪を移されかけましたが気合で打破しました(・ω・)


とりあえず書くこともないので動画ですb


剛vsジャンin横浜キャロット



横浜での対戦です!


見所は最後だけです(・_・`)
ジャンと対戦していると基本的にコレを狙って対戦ですw


よく覚えてないんですが、多分この日初めて恥将になったのだと思いますw
が、このすぐ後、横浜の別のゲーセンでバーチャしていたら
突然画面が


プツン-------------


僕「店員さーん」


店「あ、はいわかりましたー」


直して貰って頂いた1クレでプレイ!
ゲージ1cm!セガさんすごい!そこにしびれるあこがr


晶vsジャンin大森セガ



大森での対戦です!


まぁなんと言うか白虎が出ない残念すぎる晶です。
デスコン喰らいかけてますがなぜかセーフでした(´ω` )ノ

2009年04月15日 (水) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


ビンゴ始まりましたね!
…全くやる気が起きないわけですがorz
今日も大井に少し用事があったので
ついでにセガに寄ってターミナルに挿しただけで帰ってきましたw


なんだか今回からレベルなるものが出来るらしいですが
多分ビンゴデイズ中ビンゴした回数がレベルになって
レベルが高い人ほどハッピーデイズでお得に…なんとなくそんな感じでしょうか。
だとしたらビンゴデイズでそれなりにやっとかないとアレですが
めんどくさいのでどっちもやらないことにしますwww


…なによりお金がないです(^ω^ )ノおわた



動画ですb



剛vsジェフリーin幕張メッセ



前回の記事の雷さんとお会いした日、格闘今世紀が開催された
幕張メッセぃいいでの対戦です!


このときはフリープレイだったのですが
人が多くて並ぶ感じだったので僕と大井町ラウ君は
フリープレイで2,3戦だけした後


僕「もうバーチャとかいいから他のブースのお姉さん見に行こうぜwww」
大「おーいいねーw1500円出したからには元取ろうぜw」


な感じで長いこと他のブースのお姉さんを見に行ってましたwwwww
さすがに写メを撮るのは無理でしたが目の保養にはなりました(逝ってよし


肝心の大会のほうにはエントリーに間に合わずで
実質1500円(だったかな?)払って1クレだけしかプレイしてない僕です。
悔しいのでもう二度と行きません(T_T )


ジャッキーvs晶in大井セガ



そんな(どんな?)大井町ラウ君との対戦です!


この対戦見ていて思ったのですが
僕らそれなりに上手になったなーと。(自分で言うのも難ですが…)


昔録った無印のころの動画を見るとなっかなか酷いものですw
投げ抜けとかのレベルじゃなく、有利不利無視のワンパターンw


動画探してみました

見つけました

載せてみました




ツッコミどころ満載ですwww


個人的にあまりに面白くてニヤニヤしちゃうぐらいですw
ID録画もコマンド表示もない時代ですw
ゆんさんが見たら逆に新しいのかもしれません(´ω` )


面白いので解説しますw


1R
とりあえず彼の晶のサングラス自重www

彼=三段狙いすぎ
僕=上段技連発w

なぜか晶3段に確定返してるwもちろんわかってやってないですがw

PKガードしてからの「屈伸?なにそれ美味しいの投げ!」


2R
66KKガード後46Kを確定で返したのは偉いですw無論無意識ですw

とりあえず彼のコンボが新しすぎて見ながら吹きましたwww


3R
スカ確46Kやべぇwww
と言うか多分この頃は46Kと6P+Kが好きっぽいですねw

彼は完全に僕なんかはP+KPをガードさせて
有利とってれば勝てると思い連発しています。酷いものです。

コマンドを見なくてもわかりますが
僕の3P+Gは33P+Gのミス、彼の6P+Gは46P+Gのミスですねw


4R
2人して屈伸もどきしてますが多分お互いなにしたらいいのか考えているだけですw

最後はもちろん屈伸?なにそれおいsh(ry

死体蹴り懐かしいなぁ。身内戦では楽しかったのに…


5R
スカ確46Kが入ったのに肘は間に合わない謎(まぁ46Kは入れ込みですがw

この頃は同じチームじゃないので小ダウンとかしてますねー。懐かしいです。



全体的に彼は避けを使ってるのに僕はガードか暴れの完全2択w
投げ抜けなんて単語自体知らなかった頃だと思いますw
チームもまだ同じじゃないし(僕は懐かしき剛打家)
懐かしいです。にやにやしちゃいますw


まぁこんな酷いところから称号にまでなれるんだから
誰でも上手くなれる証拠動画でもありますねw
彼には許可とってませんが多分大丈夫でしょうw


もしこのブログを初心者の方が見てくださっていたら
この動画で自信をつけて貰えると嬉しいですw

2009年04月12日 (日) | 編集 |
こんばんは(・∀・)


今日は自由が丘の公式大会に行きましたー
…と言うのもそれはついでで
本当の目的は以前書きましたが
上着を忘れてしまったのでソレを奪取(?)しに行きましたw


自由が丘に着くと
おあだいさんは来ないかもしれないと思っていながら
皆様勢ぞろいで嬉し&驚きましたが
それ以上に驚いたのは肉弾。管理人さんが
こそこそしながら近づいてきたことでしたw


なんでものびさんとお約束をしていたらしくたまたま遭遇でした(´∀`)ノ
もふふさんとはいつも約束してから会うのでいきなり遭遇すると!しますねw


まぁそんなゆるーい感じでしたがなぜか優勝しましたbb
とりあえず勝ったときは全部↑Gで勝ちポーズ見せ付けていたのは秘密ですw
ただ人数が少なかったのでポイントが大して貰えないので意味ないですorz


そして帰り、自由が丘の駅で切符を買って改札を通ったところで


僕「!!!上着忘れた!!!」


駅員さんに頼み込んで改札通してもらって
セガに戻って恥ずかしいのでそそくさと上着をとって帰りましたw
これで気づかずに大井に帰ってたらホンマモンの馬鹿ちんでした。
ギリギリ気づいたのであほちんくらいです。つまんないです。


動画です。すみません。
最近動画3つがデフォになってしまっていましたが
多すぎるとそれはそれでアレかなーと思うので2つにします。本当にすみません。
さらに今回は剛動画なしです。本当に本当にすみません。


アイリーンvsレイフェイinクラブセガ幕張



幕張での雷々軒さんとの対戦です!
今日は残念ながら自由が丘にはいらっしゃることが出来なかった雷さんです(日本語不自由
おあだいさんの身内の方々の間では年齢が僕の倍はあると噂の雷さんです(嘘です♪AA略


以前載せたvsひろさん(土蜘蛛コンボ編)の動画と同日ですb
普通な感じの対戦ですが
なにより最後!初☆都市伝説☆でした(´∀`♪ノ


この日まで一度も大幻球を見たことすらなかったので
とっても嬉しかったのを覚えていますw雷さんに感謝&すみませんですorz


ジャンvsジャンCPU


無意味な4段動画ですw


動画の内容はどうでもイーンです!が
ついに!アイテムチケットがたまったので…


iryMxMlPPPmc-TCB4n.jpg


げっとしましたbbb
念願のショートヘアーですヽ(´∀`)ノわーいわーい
↑の動画は結構前に録った動画なので違いますが(/∀`)


今日も自由が丘でジャン使いながら見惚れてましたw
こうちゃんの武人ジャンに勝ったりもしたので僕のジャンは武人れべr(事故
ちょっとジャンを称号にしたくなってきました。
やっぱりめんどいのでやめます。


とりあえず今月一杯でプレミアムやめようとか思っちゃってるので
一応記念にオレンジショート動画を録ったので近々載せますb

2009年04月09日 (木) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


いやーすっかり春の陽気になって
とても過ごしやすくなりましたね(´∀`)ノ
しかも心なしか例年よりも花粉が弱体化してる気がするのは
僕だけでしょうか?無印影からR影ぐらい弱体化してる気がしますw


さて、前回の続きになりますが
色々あって新宿に行ってお師匠さんとターミナルで
都★市★伝★説(大幻球)を交換しに行ったわけです。


師「ふひひ、どうせ肌かちょんまげでこま君orzなパターンだよwww」


僕「ちょwww本当にそうなったら僕台パンならぬターミナルパンしますぜwww」


師「なにが一番欲しいの?」


僕「出来れば振り回せるノコギリが欲しいんですけど…」


師「あー、あれカッコイイよねb」


僕「…でも多分無理なので最悪でもジャケット外しか短パンぐらいは欲しいです(・ω・`)」


師「じゃあノコギリは絶対出ない!w」


僕「悔しいですが多分その通りですw」


そしてオスローの近くのカーニバルのターミナル(韻踏んでる)へ。


あー多分ハズレだろうな、まだ大球1つも交換したことないし…


とりあえず2人でターミナル前で眺める。


大幻球の交換を見るのはお互い初めてだったので
なんか普通の幻球よりも演出が豪華で


師「おおお!www」僕「おおおおおお!!www」


僕「おおおおお!!!すげー!!!((これ当たるんじゃ?))」





じゃかーん!




振り回せる鋸




僕「ヌ大おお大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!1111




師「大おお大オオ大オオ大おお大おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!1111





動画ですb



剛vs剛in新宿オスロー



↑の後、即オスローへ戻ってからのかねつぐさんとの対戦です!


見所はもちろん最後の最後ですが
内容も結構しっかりしているので面白いと思います(・∀・♪


ちょこっと解説


1R
2Pと土蜘蛛だけしか喰らってないのに体力がこんなに…
なんと言うか土蜘蛛ゲーですorz
2PCHから膝で暴れれば土蜘蛛に勝てるかなーと思いましたが
先行入力されるとやっぱり負けちゃいますね(・_・`)

ラストは気持ちいいですb
と言うか残り体力的に3PPのほうがよかったですね。

2R
投げ抜け出来ないエセ将剛(・∀・)ぴゃー

ラストの膝は仕方ないですb
投げに行って暴れられて負けるよりイーンです!

3R
3PCHから投げがしゃがめないとか強すぎですw
変な話HIT確認で繋げなくても十分にいけますw

側面のあの攻めをこの日かねつぐさんに何度かされましたが
頭突きはしゃがめて牛はガード出来ましたb多分見れるっぽいです。

4R
下段投げは頑張りましたw(魅せ的に
ちょこっと足をバタつかせるのがポイントですw

33P+G、抜けたと思ったんですが抜けてませんね…
コマンド見てもちゃんと入れてると思ったんですが…

そして3Kがやヴぁいです。
足位置次第ですが70近いダメって…


そしてラスト!勝ちポーズかっこよす!ですb
まぁゲーセンに負けにくる奴なんていねーよ、と言うツッコミはなしでお願いします…


晶vs鷹嵐in横浜キャロット



横浜での対戦です!
結構前の対戦なのでイマイチ自分でも覚えてません…
とりあえず晶使うとチョウザンゲーになりますw


とりあえず1R目KO後のジャンプパンチは
立ち白虎のミスであって決して大ダウンの意味ではないですorz
こうゆうときに死体蹴りなくなってよかったと思えますw
これで怖くなってその後は全て立ち白虎じゃなくて若干しゃがみ白虎になってますw


サラvs舜in大井セガ



大井で知り合いの方との対戦です!


サラの3P+K酔い覚まし強いんですが
なんだか死体蹴りっぽくて微妙にイヤーな感じが…w
まぁドラスマよりはいいですがw

2009年04月06日 (月) | 編集 |
こんばんは(・∀・)


先日はお花見祭りでした!
色々とありましたがその辺りは
どこかしらでどなたかがレポートをしてくれると思うので(ry


一言にまとめると
もふふさんの仰る通りでお師匠さんの独壇場でした。
バーチャ的な意味ではなく飲み会的な意味で


マッハさんとも話していましたが
肉弾。の方々は底なしさんのああいう感じなのを見慣れているため
いつも華麗にヌルーな感じですが、ご新規さんだと暖かく迎えてくれるので
お師匠さんも楽しそうで弟子としては有難かったですwww


まぁとにかくバーチャなんかよりも
ぷよぷよのほうが熱くなれて楽しいゲームだと学べた日でした←


とりあえず都市伝説(大幻球)が奇跡的に出てくれたので
今日、お師匠さんに誘われて新宿へ行って交換してきました!
中身は…



続きはWEBで
(長くなるので次回書きます)



動画です!



剛vs葵in横浜パソピ



横浜で有名な方との対戦です!
「安心しろぉ…すぐに終わる。」って感じな対戦です。


いやーこのときかなりキツかったですorz
相手の方3連勝になっていますが全部僕ですw
この後も5連敗まで行ってギリギリ勝ててその後負けてお金ないので帰宅コースでした(/_`)


乱入する前に
「天下人なんですけど入っても大丈夫ですか?」
とか聞いてしまったのが今思うと恥ずかしくて仕方ないですw
負けまくりなら大丈夫もクソもないですwww


と言うか葵が苦手です。
相性はいいはずなんですが無理です、いやですorz


パイvs影inクラブセガ新宿西口



西セガでの対戦です!
所謂ひとつの弱キャラ対決です(・ω・)


でもパイ楽しいです。
ぼっしゃがゆとり抜けでほぼ乙な辺り楽しいですw


ブラッドvsブラッドin横浜パソピ



横浜での対戦です!
相手の方たぶん僕と同じくらいの年の若い方でした(・∀・)


ブラッドも楽しいです(´ω`)
と言うかサブは楽しいですb剛も楽しいですが相手にすると萎えますw

2009年04月01日 (水) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


先日は自由が丘の公式大会に行きました!


…色々楽しかったのですが
そのときのことは多分雷さんが書いてくれると思うので
僕はやめておきます。決して面倒なわけではないです←


とりあえず同い年で公式大会優勝しやがりなさった
こうちゃんとガチっていて熱くなったせいで
普通寒くて気づくはずなのに見事セガにジャンパー忘れてきましたorz


大井に着いてから気づき
あわてて塾長さんにメールして店員さんに預けて貰いました…
塾長さんに心から感謝ですm(__m)かつ申し訳ないですorz



動画です!



剛vsリオンinゲームパニック東京



平和島で知り合いの方との対戦です!
自分がとられたラウンドは全て場外ですが、これが伏線ですw


他は特に見所はないですが
リオンに膝CHのときハノ字ではPで浮かせなおしやすいですが
平行だと不可能ではないのですが難しいので足位置見て変えています。


と言うか稼動当初は平行でも安定して出来ていたのに最近になって出来なくなりました…なぜorz
前のブログでコンボ動画載せたときはしっかり出来ていたのですが
今はPが当たりません。謎です。


ただ最近はリオン相手では膝から33Pバウンドにしています。ダメより楽しさ重視ですw


ブラッドvsジャッキーin新宿スポーツランド本館



多分こんな感じの店名だったと思うのですが…


ブラッドが楽しいです!
なんか「俺幻惑してるぜ!スリスリ使えるぜ!」って感じがいいです(意味不明


もう少し肘被Gから背すりP暴れとか4P+K暴れとか
ブラッドっぽいことしたいなぁとも思っています(・ω・`)


ジャンvsリオンCPU



自己満足4段動画です。
もうかんっぜんに無意味動画です。
早くオレンジショート欲しいです。あと1枚です!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。