適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月18日 (月) | 編集 |
こんばんは(・∀・)


今日は秋葉原のロケテに行って来ました!
しかしまぁ特にわかったこともなく…orz
と言うか対戦しながら「お!これ変わってる!」と思っても
家に帰って来ると忘れてる僕って…orz


とりあえずジャッキーで
6K(CH)~居合い×3~〆とか入っちゃったので
もうジャッキー使いになろうとか思ってます←
居合いで変な浮かしなおしになるのでコンボダメうpになるんだと思います(・ω・)b


…まぁ居合いが出なかったときはダメ40くらいになりますが…w


動画ですb
今回はしっかりとロケテ動画ですb


剛vsジャッキーinクラブセガ新宿西口



西セガVer.Bロケテでの対戦です!


ちょこっと解説


1R
膝~P~黒龍~両足位置で3PP〆可能な証拠ですw
最後辺り僕なんか適当すぎますね(・ω・`)

2R
7P+Gを抜ける凄まじい猛将w
最後のあれは喰らっちゃだめですorz

3R
捌いて三段はやっぱりかっこいいですb
ただこのときはたまたましっかり届いてますが
未だに届かないこともあります。一番直してほしいところですが…
と言うかダメージ70ってもしかして増えてる?元々65でしたよね…?
だとしたら今回は三段ゲーなのかも…?

ああ言った状況でダウン投げを抜けられると精神的にきついですw
最後の3K、なんかやたらリーチが長いです(´∀`)生K並か下手したらそれ以上?

4R
ぼこぼこですw
ミドルスピン先端ガードでPKしちゃうダメ称号

最後の66Kは笑ってやってくださいw

5R
3K+Gかっこいいけど長い!
実況が「仁王殺!」なんて言ってくれてます(´∀`)多分新実況ですねw

66KからPで拾って黒龍とか出来るらしいんですが未だに手癖が抜けておりません(´ω`;)
最後は願いながらの下段ですb


プレミアムやめたのに今月既に3つも動画とってしまいました…意味ない…orz
まぁ今月末にKHが出るので来月はほとんどバーチャしなくなるのでイーンです!w
とりあえず今月バーチャするのは来週の金雄が最後になるかと思いますb

2009年05月15日 (金) | 編集 |
こんばんは(・∀・)


いやー最近は気候がいい感じで過ごしやすいですね(´ω`)
この季節が一番好きです(´∀`)ノ


「夏と冬どっちが好き?」
って聞かれたら
「春!」って答えちゃう空気の読めない子ですw


しかしこんな過ごしやすい気候もあと1ヶ月もしたら…
春短すぎ…orz


どうでもいいですが僕の春はいつ来るのでしょうか


動画ですb
残念ながらのVer.A動画ですorz


剛vsラウin大井セガ



大井でいつもの彼との対戦です!
この日は「大井町ラウ君引越し直前さよなら大井セガД」でしたw


最後と言うことで普段はなしにしているダウン攻撃もあり!
と言うことにして真剣勝負!しました(・∀・)b


…そして自分見事に天下人に降格させられましたーおわたー
と言うかまず彼が達人なのに問題がありましたが…orz


てきとー解説!


1R
なんか色々身内読みっぽいです。
とりあえず最後のノールック3PP自重

2R
降格させられて必死すぎる心情が凄くわかりやすく出ているラウンド
生投げしたときのコマンド意味不明すぎワロタ
3P1発止め~3PP出し切り身内読み完璧ワロタ
最後ラウ相手に近距離で46Kとかワロタ

3R
同じく必死さ溢れんばかりなラウンド
生投げ!

4R
下段ゆとり抜けとか舐めプレイされまくりなので必死こいて2P+K+Gw
滅多にしないので彼も驚いて多分抜けられなかった感じです(´ω`)
そして最後は伝説の旧1K


ジャンvsパイin新宿オスロー



オスローでのトモタソさんとの対戦です!
最後の適当な膝が申し訳ない感じですorz
でもそれなりに見所のある対戦になっていると思いますb


まぁなによりもジャン楽しいです(´ω`)ノ
4段にも酔い覚ましが1杯追加されたので色々まともになりそうですw

2009年05月12日 (火) | 編集 |
こんばんは(・∀・)


どうでもイーンです情報かもしれないんですが
土蜘蛛からのコンボは

・土蜘蛛~P~黒龍新

だけでなく

・土蜘蛛~P~煉獄(笑)

も入ったりします。
中量級相手には黒龍だとバウンドしてしまうので受身をとる相手には
下のコンボのほうがいいかもしれません。ダウン攻撃まで入ればダメ↑なので(・ω・)

軽量級には黒龍がバウンドしないで入るので黒龍でおkですb
重量級には牛しか入らないっぽいです(・ω・`)
土蜘蛛~P~牛も入りません…ジェフきついです…

でも腹崩れからの黒龍は変わらず入るっぽいです(・ω・)
でもたまにスカります。多分足位置とかじゃなくて僕のミスですが…


とりあえず明日ちょっと渋谷に用事があるので
そのついでにまた少しだけ触ってくるつもりです(・∀・)b


動画ですb
申し訳ないながらのVer.A動画ですorz
Ver.B動画がみたい!と言う方は前回の動画までお願いしますm(__m)


アイリーンvsラウin高円寺ぷよぷよランド


ゲーセン名忘れちゃいましたが多分これであってます(ぉ
もふふさんかちょっぷさんならご存知だと思うんですが…
肉弾。花見祭りの日に録った動画です(´∀`)ノ


まぁ最後はすいません、って感じの勝ち方です…orz
アイリーン弱くなるみたいですね(・ω・`)
まぁでも無理ゲーってほどでもないっぽいので多分大丈夫、だと思いますw
と言うより僕のアイリーンはぱん(ry)専用なので気にしませんw


ジャンvs舜inクラブセガ自由が丘


自由が丘での対戦です!
ブログを見てくださってる方の中には相手の方をご存知の方も多いと思います(´∀`)

ジャンでvs舜ってホントにキツイですね…(´ω`。)
なにがキツイって酔い覚ましがどの投げにもついてないって…w

しかーし!

先日ロケテでジャン触ってみて
Ver.Bでは4P+Gと3P+Gに酔い覚まし1杯が追加されてるのを確認しましたーヽ(´∀`)ノわーい
ちなみに33P+Gでは1杯も減らせないので舜相手には3P+Gでおkですねb
これで少しはマシになるのかな…欲を言えば打撃技にももう少しつけて貰えると…

舜相手って膝~P~3K+G~66Pって入るんでしょうか?
入るなら2杯減らせるので動画のコンボよりもそっちのほうがいいですよね(・_・;)
よくわかってませんorz

2009年05月08日 (金) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


最近ちょっと時間がないと言うわけでもないんですが
地味にやることが多めなので人のブログを見回ることも出来なければ
自分のブログを更新するのも大変です(´ω`)
まぁプレミアム会員やめちゃったので
溜まった動画がなくなるまでの辛抱ですが…w


とりあえず動画ですb
今回はしっかりとVer.B動画です!



剛vsラウinハイテクランドセガ渋谷



渋谷ロケテでのCPU戦です!


なぜCPU戦?やる気あんの?と思われちゃうかもですが
相手は噂(?)の四天王!
見て頂ければ動画録った価値があることがわかってもらえると思います(´ω`)


不利大で2K+Gを打ってきたりCPUなのに執拗に壁コンボを狙ってきたりと
今までのA.Iと比較するとより人間っぽい動きになった気がしなくもないですw
そしてなによりも勝つと美味しいですw2回勝てば中幻球アイテムげっと!
…今よりさらに価値が下がりそうですがw


この四天王ですが
CPU戦でランダムで出てくるみたいで
1クレのノックアウトトライアル中に絶対に出てくるものではないです。
この動画は僕が渋谷で1クレ目で出ましたが
それ以降は剛でやってもジャンでやってもジャッキーでやっても出ませんでしたw


僕がやった難易度はハードモードです。ノーマルモードでも出るのかどうかがわかりません。
ただ知り合いの方に聞いたところその方が見たときはエキスパートモードだったとのことなので
もしかしたらハードモード以上じゃないと出ないのかも…
もしくはモードの強さが上がるにつれて出現率も上がる?


とりあえずわかるのは
この四天王が出てくる前に普通のCPU相手に争奪戦が発生してしまうと
もう四天王は出なくなるっぽいですwなので1クレ最大銀球50個と。


ちなみに動画中のコンボで


土蜘蛛~P~黒龍殺新


が入っています。見た感じ受身とれちゃいそうにも見えますが…
まぁ多分Ver.Aまでの軽量級カルラコンボくらいの受身難しさ…でしょうか。
…いや、だとすると簡単に回避されちゃうんじゃ…
一応四天王ってのは強く設定されてるので受身とられなかったと言う事は
もしかしたら確定なのかも?


これ、一応最後を止(46P+KPP)でも可能です。
ただ、以前のようにそこからコンボにはいけず、たたきつけになります。
もしかしたらVer.Aまでのタイミング次第でいけるポルノさんコンボが出来るかもですが
そこは試せませんでした。何度かやってみた感じ出来たとしても簡単ではないとは思います。


3KですがCHでも2Kが入りませんでした。もうダメですこのわz(ry
まぁNHでダウンをとれるのでいらない子ではないですが残念です(・ω・`)


K+GPはやっぱりガードされても確定がなくCHのみコンボっぽいです。
NHで3Pが入ると聞いたんですが無理じゃないかな…?足位置確認までしてないのでアレでしたが…


そして33P!
普通に中量級P確定でした(´o`)おわたー
多分-13じゃないかな?自分がCPUに返したとき若干反応遅れた気がしたんですが…
とりあえず-12以上-14未満ですorz


百合折りで両足位置で投げ確定とのことを聞いたのですが試せませんでしたorz
でも本当っぽいのでこれかなりの強化なんじゃ?


それと各種腹崩れからカルラを絡めたコンボが色々出来た気がしますが
どんなのだったか忘れましたwwwなにしに行ったんだ俺www


orz


でもウルフ相手に腹崩れ~P~黒龍が一度だけ入りました。
ジェフにも入ったり入らなかったり…足位置でしょうか?よくわかりません


それと黒龍殺新がCHで腹崩れじゃなくなったので
Ver.Aでは黒龍がかなり強かったですが今後は2P暴れで対処されると
結構キツイかもです。まぁ僕はあんまり使わないのでイーンですがw


~総評~


剛まだまだ強い!多分!

土蜘蛛は屈伸不可になっただけで弱体化と言うよりも正当化w

33Pや66K、なにより3Kの弱体化はかなり痛いですが

三段の確定なしや百合折りの投げ確定などを考えると十分いけるかと。

ミギィは未だP確定ですが立会いで使う技でもないので問題なし。

K+GPもガードされて確定なしになったことで2発目を気軽に出せるし

黒龍も弱くなったけど個人的には特に問題なし…

文句の出るところは3Kだけですw
開発さんはジェフのミドルと剛ミドルを同等のものと思ってるんでしょうか…

まぁと言うことで、ksさん、剛まだまだ終わってないですぜb(個人宛

むしろ無印より全然強いと思います(´ω`)



以上ですm(__m)
なにかご質問やご指摘ありましたらコメントくださいませですm(__m)
多分書き間違いやなにやらあると思いますorz

2009年05月05日 (火) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


ビートラが終わったそうですね(・ω・)
いまいちビートラがどんな大会なのかすら知らない僕ですが
物凄く盛り上がったみたいでバーチャまだ終わってないんだなーと思いましたw


出場された方、また観戦に行かれた方々お疲れ様でしたm(__m)
誘って頂けたのに断ってしまった僕みたいなのが言うことじゃないとは思いますが…orz
皆様がバーチャで熱くなっている最中、僕は旅行で軽く寒くてお腹を壊していましたw



よくわかりませんが動画ですb
ちなみに前回の日記でまた同じブログサイト(?)様から
トラックバックをして頂けていたのですが
前回の記事の動画はVer.Bの動画ではなかったので申し訳ないですorz
今回もVer.Aの動画です…すみませんorz


剛vsアイリーンin秋葉セガ



秋葉OB中の対戦です!
もはや何月だかすら覚えてませんが
神楽坂ウルフさんと対戦したりマッハさんが来てくださったことは覚えています。
たしかOBで一位でした(´ω`)まぁDOでもEですが


ジャッキーvsラウinフリーダム



横浜での対戦です!
相手の方メインは大帝で強かったです。
ラストが嘘くさすぎて申し訳ないですが…


サブ同士では一応勝ち越せましたが
相手の方のラウは恐らく作ったばかりなので
必死こいてる僕のジャッキーでいい勝負…底力の差です


と言ってもメインで対戦してないですが…


ジャンvsジャンin大井セガ



大井でチームの方との対戦です!
終わり方がつまらなすぎて本当に申し訳ないですorz


ジャンがVer.Bでタメ攻撃が強くなるそうですが
タメとか全然使ってない(使い方わかってないだけ)ような僕には
多分特に変わらないのかなぁ…あ、46PKがガードされて離れないんでしたっけ…?


まぁわかんないことだらけですが
一応今日、渋谷のロケテに行くことになったので
もし調べてほしいこと等ございましたらなんなりとお申し付けくださいorz


自分が調べようと思ってるのは

・66K被ガードで屈伸出来るか
・カルラ屈伸出来るか
・6P+KPは本当にNHで繋がらないか
・K+GPコンボ関連
・3Kのいいとこ探しw
・33Pの被カード時-11か-12か


とりあえず最初のと最後のは大井町ラウ君と一緒に行くので
対戦しながら試してもらうとして、その他は適当になんとか…w


サブキャラのことは僕なんかじゃ出来ることもないと思うので
とりあえず剛の調べるべきところ、気になるところが他にありましたら
コメント欄に書いてやってくださいm(__m)
普段コメントしないけどこうゆうときだけ…とかは全然ないので
初コメントでもお会いしたことのない方でもなんなりとお申し付けくださいm(__m)


あと数時間後なので意味ないかもですが
一応現地から携帯でコメント欄は覗くつもりです(´ω`)

2009年05月01日 (金) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


いやー
前回の記事を書いて以降
ブログ閲覧数が大変なことになっていて驚きましたw
200超えてたときは「ん…あ、バグかな。」と思いましたが
翌日も100を軽く超えていてなんでだ…と思ったら
トラックバックでリンク(日本語おかしい?)してくださった方がいて
そこから飛んできてくださった方が多かったみたいです。


他にも外国のサイトからのリンクとかもあって驚きました(´∀`)
英語でバーチャ談義なさっていたのでバーチャすげーとも思えたりw
ちなみにその英文の中の一文で
「66Pがモーション変更と書いてあるが変更されていない」
とのご指摘まであって色んな意味で驚きましたwww
たしかに66P変わってないっぽいですね。初見変わってるのかと思いましたが
よく見たらRのまんまです。無印とは大分違いますが(言い訳



動画ですb



サラvs剛in大井セガ



大井でお師匠さんとの対戦です!


師が突如「こうなったらPとKしか使わない!(要するにガードしないw」と言い出したので
僕が対抗して「サラを使いつつ手技しか使わないで勝つ!」
をやってみたかったんですが途中我慢出来なくなってますw


しかし最終ラウンドでなんとか頑張ってみたもののなにも出来ずで乙でした(´る`)
とりあえず最終ラウンドの1K+G反対方向にちゃんと避けたのに当たる意味がよくわかりません
いつから全回転になったんでしょうかw


ジャンvsジャンin大井セガ



大井で知り合いの方との対戦です!
最近よく大井でお会い出来てよくお話させて頂いている方です(´∀`)ノ
優しい方なんですが対戦のノリもよくて面白いです(・ω・b
僕がガード崩しを失敗するたびに「こうやるんだ!」って感じで返してくれるので楽しかったりw


色々と連携を喰らってます(´∀`。)
こうやって色々と対戦中に面白いネタを盛り込まれると負けても楽しいですw


まぁ見所はオレンジショートですw

