適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月26日 (火) | 編集 |
こんばんは(・∀・)


さてさて!梅雨も深まり絶好の引き篭り日和ですね!(??)
そして家庭用が発売されてしばらく経ちました!
皆様もりもり遊んでらっしゃいますか?(・∀・)
オンラインでバリバリ戦ってるぜ!って方や、オフラインでしっかり練習してる!って方
普段アーケードで使わないキャラの技を勉強してる!って方や、女キャラのコスをいじってフヒヒしてる方(?)
などなど、楽しみ方はそれぞれかもしれませんが、どうあれ楽しめればいいと思います!


ただ、家庭用から始めた!って方に、ひとつだけ助言として…
アーケードスティックでやったほうがいいです!とだけ言いたいです!笑
そして、スティックで慣れて最終的にはゲーセンで知らない人と対戦してみると
さらなる楽しさ、面白さに気付けると思います!(・∀・)


値段が少し高くても良いものでやりたい!と言う方にはこちら!


とにもかくにもなによりも!安くやりたい!と言う方にはこちら!


ワイヤレスでやりたい!と言う珍しいタイプな方(?)にはこちら!



…なんだか我ながらどっかの回し者かって感じがしなくもないですが
最近ゲーセンで知り合いの方と家庭用の話をしたときに、レバーが売り切れてるとかって噂があると聞いたので
ネットなら買えますよ!と伝えたのでその流れでブログでも紹介してみました(・ω・)
皆様もぜひアーケードスティックで!


ではでは動画です!


剛vs剛inゲームニュートン大山



大山の剛オフ会のときの対戦です!懐かしい!笑
…昨年の10月の動画です…更新遅すぎワロタ…笑
相手の方はメイン鷹嵐でとても強い方です!
この日以降、秋葉などでよくお会いできている気がします(・ω・)


色々と自分が酷い動き(かつ酷い自己PR)してますが一言解説ー!


1R
K.O後のダンスはご愛嬌で…笑

2R
3K避けたのに最大投げ喰らっちゃうの巻

最終ラウンドでもそうですが43Pって見てガードしても大して美味しくない
まあ逆にそうじゃなきゃ使い道のない技なんですが…

最後はお兄さん上手い!

3R
特になし

4R
最後やられながら笑いましたwww
よく見てると1Rでもお兄さんは土蜘蛛暴れしてます、意外と使える暴れだったり

5R
敗因は膝避けて安易に投げに行ったってところな気がします笑


ちなみにこの日は色々ありました!楽しかったです!(雑すぎwww


さて次です!


剛vs剛



どこで録ったか覚えていませんが、ゆんさんとの対戦です!
これがゆんさんとの最後の対戦動画…になってしまうんでしょうか…
悲しいですが仕方ないです(・ω・`)


サラvsジャッキーin横浜パソピ



横浜で知り合いの方との対戦です!
うーんなんて適当なサラなんでしょう


サラvsジェフリー



どこで録ったか覚えていません!笑
うーんなんて適当なブログ主なんでしょう


今回は以上です!
次回は家庭用も出たということで…
How to GO!~全技解説~
をやっちゃおうかな!なんて考えています!(・∀・)
家庭用の影響と思われますが、地味にアクセス数も増えてくれているので!笑


ではでは!また自戒!じゃなくて次回!



2012年06月02日 (土) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


5月も終わって6月に入りました、祝日のない恐ろしい月です(?)
そんなこんなながら(??)もう少しでついに!


家庭用VF5FS発売!


…ですね!(ムダに大文字にしてみた)
発売、と言うか配信開始が6月6日です!ちょっと恐ろしい日付です(???)
ちなみに僕はPS3でやるつもりです!
こんな偏狭ブログなのであまり書いても意味はなさそうですが
僕のこのブログを見て下さっているPS3版を購入予定の方で僕なんかと遊んでくださる方は
ぜひぜひお願いしますです(´∀`)ノ


では動画です!


剛vs剛inパソピアード横浜2



横浜での対戦です!
なかなか面白いと思うので解説ー!


1R
色々酷いラウンドです…orz
・いきなり膝の打ち合い!そして負ける!
・1Kガードして46P出そうと思ったら肘が出てワロリーン!
・黒龍叩きつけでコンボ〆してからの牛が遅すぎワロリーン!

2R
・1P+Kが牛にスカされる!おうふ!
・66PCHで喰らってちゃんと方向見て避けてるのだけは自分を褒めたい(普通
・でも虎鉄でガード崩しのつもりで腹崩れになったのに46P入れ込んでる辺りは貶したい(当然

3R
・1mmのところから…

4R
・3K+Gを避けて「あわわわどうしよう…3PP!」
・虎鉄でガード崩しして今度は46Pが4Pに…これは酷い…お師匠さんのこと何も言えない…(?)

5R
・最後、避けキャンでスカしたものの自分まであらスカったわとか驚いて適当なP投げ


THE大逆転!に載せてもらってもいいよ、って感じの動画でした!


では次です!


剛vsサラinセガワールド大森



大森で先輩との対戦です!
このとき久しぶりにお会いできたのですが、これ以来またしばらくお会いできてないです(/_`)

なぞなぞ解説~

1R
・ドラスマガードして46P返すのに3KKガードして返さない謎

2R
・やたら6PPの2発目をNHで貰ってる謎

3R
・相手受身に3PPを合わせる謎

4R
・最後は謎ではなく身内ノリです笑

5R
・スムージー


今回は以上です!
では皆様家庭用でお会いしましょう!笑



