適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2011年03月23日 (水) | 編集 |
こんにちは


こんなときなので、一応顔文字なしで…
今回の大地震、今もなお大変な状況が続いていますが
数少ない読者の皆様はご無事でしょうか…?


自分は仙台に親戚が住んでいますが無事でした。
一時は避難所にて生活していたらしいのですが
親戚の家は幸い無事だったため自宅が倒壊してしまった方々が
避難所優先とのことで、今は自宅で生活してるそうです。


自分はと言いますと
地震が起こった直後は
正直ここまで酷いものだとは思っていなかったため
「あー生まれて初めてかも」くらいな気持ちでしたが
地震の数時間後にニュース等で情報を得て
今回の事態の深刻さに気付きました…


そんな中ですが
皆様もご存知の通りセガさんが
まさかの売り上げの一部を義援金として寄贈する、とのこと!
これには驚きました。
正直、セガさんにそんな余裕はないものと見縊っていました…
現に、twitterで自分はセガさんは経営で大変だろうから
義援金等までは期待してない、とまで書きました…(笑)


しかもこの期間は3月ではなく4月いっぱい。
これはやるしかないです!
節電は大切ですが、ゲーセンには店を休めない事情もあるわけなので
それならば同じ電気を使うのならバーチャして少しでも義援金に回したほうが良い
と、僕は思います。
まぁもっと良いのはバーチャに使うお金をそのまま赤十字に、だとも思いますが…


自分たちがゲーセンに行かなくても
バーチャ他、ゲームはデモムービーが流れていて電気は使われているわけなので
ゲーセン行かない=節電にはならないと思いますし
それならばいっそ、義援金に回るんだしやろう!と。


変な言い方かもしれませんが
バーチャをすることが少しでも世の中の足しになるとも取れると思うので
自分は普段以上にバーチャのモチベが上がりました!
モチベが上がったと言うより、今やらなくていつやる!と言う気持ちに近いです。


が、個人的に来月から忙しくなるのでそれほどできない気もしますが…orz


長くなりましたが…
またHow to GOの記事でなくて申し訳ないです…
このことに触れずに続きを書くのに少し抵抗がありまして…


次回はしっかり書くつもりです。
何度もすみません。
お詫びと言っていいのか微妙ですが
一応暇つぶし動画を…


剛vsリオンin秋葉クラブセガ



秋葉での対戦です。
一言解説


1R
謎のP+K

2R
リオン相手は生K等リーチ長めの技を使わないとアレです

3R
謎のP+Kその2
66P~背後投げだけ上手くいきました

4R
正直半分くらいは諦めてました(笑)

5R
なんかもう自分色々酷いです


剛vs舜in神田ウェ~ブ



神田ウェ~ブが今月いっぱいで閉店とのこと…寂しいです。
100円2クレにはお世話になりました。


葵vsジェフリーin大森PIA



大森で知り合いの方との対戦です!
最後のためだけの録画です(笑)


葵vsサラin大森PIA



大森で弟との対戦です!
弟のコンボ精度の低さには驚愕するレベルです…


葵vsラウinハイテクランドセガブリーズ



横浜での対戦です!
久しぶりの横浜ハイテクセガでした


パイvsジャンin大森PIA



大森で先輩との対戦です!
この対戦が終わって帰宅してVF.NET見るまで
相手が先輩だと知らなくて挨拶もしないで帰ってしまいました…orz


パイvsリオンin大森PIA



大森で弟の同い年のコとの対戦です!
よろけ回復は体調次第です(?)


以上です!


節電が大切な時期なため動画を貼るのも難かもしれませんが
少し気分を明るくしていくことも大切なことだと思います。
皆様の気晴らしにでもなったら幸いです。


自分がこの調子だと見ている方も少し気が重くなってしまうような気もするので
次回からは明るくいつも通り書いていきたいと思います!
と言っても、次回の記事はもう大方書き終わっているのですが…(笑)


皆様今後もお気をつけください。では。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
猛将さん
近いうちにお師匠さんに
「かんくんさんが師匠と飲み比べしたいって言ってましたよ^^」
って言っておきます!

ほさかくん
他人事ではないどころか放射能が普通にアレだよね…

任せた!俺はiPhoneのスト4で忙しいから任せた!w
2011/03/24(Thu) 11:06 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
No title
ホント大変ですよね・・・けして他人ごとではないですし。

こまさんの代わりに僕がバーチャ募金しますよwww
2011/03/24(Thu) 01:06 | URL  | ほさか #-[ 編集]
No title
弟ー!仇はとったぞー!
2011/03/23(Wed) 23:00 | URL  | ks #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
