適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年05月12日 (土) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


昨日、空拳聖に昇格しましたー!\(´∀`)/わーいわーい
いやー、黄色はいいですねー!魔王って見た感じ者と変わらないですからねー(?)
…いやまあ、またすぐに天に落ちる(矛盾)とは思うのですが…笑


そう言えば、前回書いた仙台のゲーセン探しですが
マッハさんに「ゲームコーナー東部しかない!」と教えて頂けたので行ってきました!
都合上、1日だけ、しかも数時間程度だけしか居られなかったのですが
ホームの方々が気さくに話しかけてくださったり、ブラッドの武帝でめちゃ強い人がいたりでとても楽しかったです!
こんな偏狭過疎ブログを見てくださってるわけもないのですが、この場を借りて…
ゲームコーナー東部の皆様ありがとうございましたm(__m)


では動画です!


剛vsブラッドinセガワールド大森



大森での対戦です!
なかなか面白い対戦になってると思います!


解説!


1R
ブラッド相手に背後キャッチが入った場合
初見では動画のコンボを入れてみてもいいと思います。
受身をとられる相手であれば素直に3PPに変える、と。
パイなんかにも同じことが言えますね(・ω・)

2R
3PPは3PがCHしたのを確認すれば繋げられますが
リスクリターンで考えてみると肘のほうが無難な気もしたり…笑

ブラッドの肘をガードして最速で膝を出してますが
これ、相手がジャッキーだったらなかなか勇気がいるものでもあったり。
ブラッドの場合は6PKの部分だけがCHしても追撃は入らない(はず?)ですが
ジャッキーは拾われてしまうので似たような技でも対応は微妙に変わってきますね(・_・)

膝コンボで46P組み込もうとかしちゃってますが
ブラッド相手には3KP~3P~2P~黒龍が入ったりします。
ちょっとタイミングがめんどい感じですが…笑

3R
開幕4Kせっかく避けてんのにその後のダックK+GをCHで貰うとかwww

1:50の場面、脳内的には
「あ、背中側に避けた!66Pで背後投げいける!」って感じだったのですが
反応が遅かったのかただの横投げに…むーん

4R
黒龍叩きつけコンボの後の1Kがスカってますがこれは足位置が関係するのかな…?
それともキャラによって…?むーん

最終ラウンド
調子に乗って生K連発してたら当身されて対戦中に笑いましたwwwww
いやでも生Kを3発当てただけであれだけ削れるって事実は意外と重要です、84ダメって最大投げ以上。

最後は屈伸1点読みの下段投げ、しかも1P+Gなのでこの場面ではほぼ確実に抜けられることはないはず。
肘ガード後と言うことは屈伸するならしゃがダ屈伸なわけなので、3P+Gは抜けられることがなくもないですが
1P+Gならほぼ間違いなく決まります。(屈伸した場合の話ですが)逆に抜けられたらもう諦めましょう(??)
結果的にはアッパーのコンボミスで助かりました(´∀`;)


今回は以上です!
たまには動画ひとつ!解説しっかり!で終わりたいと思います!
(普段が垂れ流しすぎるだけとも言う…笑)


ではまた!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
>>とんぷうさん
え、ど、どう見ても黄色もしくは金色な気が…笑
少なくとも緑ではないと思いますが…どうなんでしょう…?

>>ksさん
そのうち、と言うかきっとすぐに帰りますから安心してください(?)
2012/05/18(Fri) 20:20 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
No title
しまった怒りのあまり名前入れてなかった
2012/05/12(Sat) 12:38 | URL  | ks #-[ 編集]
No title
ギギギギギギ・・・・[‰:333300]‰俄˜�–‡絖—[/‰]
2012/05/12(Sat) 12:37 | URL  | NO-CARD #-[ 編集]
No title
拳聖おめ~
そして修羅の国へようこそw
拳聖って黄色やったんか…
ずっと緑だと思ってたw
2012/05/12(Sat) 11:19 | URL  | とんぷう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
