適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年06月02日 (土) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


5月も終わって6月に入りました、祝日のない恐ろしい月です(?)
そんなこんなながら(??)もう少しでついに!


家庭用VF5FS発売!


…ですね!(ムダに大文字にしてみた)
発売、と言うか配信開始が6月6日です!ちょっと恐ろしい日付です(???)
ちなみに僕はPS3でやるつもりです!
こんな偏狭ブログなのであまり書いても意味はなさそうですが
僕のこのブログを見て下さっているPS3版を購入予定の方で僕なんかと遊んでくださる方は
ぜひぜひお願いしますです(´∀`)ノ


では動画です!


剛vs剛inパソピアード横浜2



横浜での対戦です!
なかなか面白いと思うので解説ー!


1R
色々酷いラウンドです…orz
・いきなり膝の打ち合い!そして負ける!
・1Kガードして46P出そうと思ったら肘が出てワロリーン!
・黒龍叩きつけでコンボ〆してからの牛が遅すぎワロリーン!

2R
・1P+Kが牛にスカされる!おうふ!
・66PCHで喰らってちゃんと方向見て避けてるのだけは自分を褒めたい(普通
・でも虎鉄でガード崩しのつもりで腹崩れになったのに46P入れ込んでる辺りは貶したい(当然

3R
・1mmのところから…

4R
・3K+Gを避けて「あわわわどうしよう…3PP!」
・虎鉄でガード崩しして今度は46Pが4Pに…これは酷い…お師匠さんのこと何も言えない…(?)

5R
・最後、避けキャンでスカしたものの自分まであらスカったわとか驚いて適当なP投げ


THE大逆転!に載せてもらってもいいよ、って感じの動画でした!


では次です!


剛vsサラinセガワールド大森



大森で先輩との対戦です!
このとき久しぶりにお会いできたのですが、これ以来またしばらくお会いできてないです(/_`)

なぞなぞ解説~

1R
・ドラスマガードして46P返すのに3KKガードして返さない謎

2R
・やたら6PPの2発目をNHで貰ってる謎

3R
・相手受身に3PPを合わせる謎

4R
・最後は謎ではなく身内ノリです笑

5R
・スムージー


今回は以上です!
では皆様家庭用でお会いしましょう!笑


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
>>熊さん
コメントありがとうございます!
確かに、言われてみれば無印のときは腹崩れから下P~牛が定石だった気もします!笑

ちなみに今作では、腹崩れ(胸尖蹴り成功時など)コンボは
(腹崩れ)~2P~46P+KP6P
ってのが安定かつそこそこ減ります!
慣れてきたら、軽量級相手だったりしたら
(腹崩れ)~2P~66P+K~46P+KP6P
なんてしてみるとお洒落でさらに減ったりします(・ω・)

如何せん当ブログは記事の数だけはそこそこ多いので
コンボが書いてある場所を探すのも面倒だと思います…
なので、私で良ければご質問等お答えしますので、気軽に聞いてください!
2012/06/12(Tue) 18:56 | URL  | こま #-[ 編集]
大変失礼しました。
how to GO!はゴウについて書かれたページだったんですね。
さっき気付きました。
そちらを参考にさせていただきますので、下のコメントは忘れて下さい(;´д`)
2012/06/12(Tue) 07:42 | URL  | 熊 #-[ 編集]
はじめまして。PS3の5から数年ごしでVF5FSを始めました。
実は今日、対戦をしていてどうしても胸尖蹴りのさばき成功時に何を入れたらいいか分からなくて検索していたらここにたどり着きました。
上げられている対戦動画を見てすげぇの連発です、上手いですね。

自分はこの数日で150試合?くらいやっているにもかかわらず
何かと下P打ち合ってる印象でどうしても脱初心者ができませんw

また、全般的にコンボが下手すぎて、下Pから牛鬼突でお茶にごしてます。
よろしければ動画に使われているコンボについて解説してくれませんか?
2012/06/12(Tue) 00:16 | URL  | 熊 #-[ 編集]
>>NO-CARDさん
おお!コメントありがとうございます!
剛に限らずバーチャのことで疑問などありましたら
私などで良ければお答えしますので、気軽にコメントください(・∀・)!

ちなみに、手数の多いキャラ相手には4P+K+Gで捌いてみたり
重量級のダメージの高いキャラには膝と投げの2択に重点を置いたりすると
少し勝ちやすくなるかな?と思います!
2012/06/10(Sun) 22:17 | URL  | こま #-[ 編集]
家庭用から始めてゴウ使ってますが
全体的に遅いので手数多いキャラには手が出ずぼこぼこにされ
プロレスラー系にはダメージ負けして結構苦労しています
基本的には肘、生3PP、生牛、p固めで戦ってましたが
このブログを見て膝を狙う等書かれていたのでそれを元に頑張ってみます
主も家庭用で頑張ってください
2012/06/10(Sun) 14:43 | URL  | NO-CARD #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
