適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月22日 (木) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


溜まった動画の量が多いので
更新をはやめはやめにしていますb


ただ、気づいたのがどうでもいい動画が多い………orz
元々見所なんてないわけなんですが
いつも以上のダメダメ動画が凄く溜まっていますw
今回の動画は全てそのような動画になってしまいますがお許しください(´_` )


お詫びと言っては難ですが
前回の記事のコメントでひろさんからご要望があったので
僕なんかが書くのだと信用があまりないですが書かせて頂きます。


「「おおまかな」」3P+Kコンボ(笑)
訂正
今見てみたら足位置やらなにやらを色々と間違っていました!(汗)
申し訳ないですorz一応訂正しましたが、まだなにか間違いありましたら
ご指摘頂ける有難いです…誤解を招いてしまって申し訳ないです…m(__m)


足位置不問
3P+K~P~46P+KPP~P~33P+K(牛)(正しくは2_3P+Kですが入力的に考えて)
ラウ・レイ・ブラッド・剛・リオン・べネッサ

↑のコンボの足位置ハノ字始動
影・サラ・舜

足位置平行始動
3P+K~P~46P+KPP~3PP
一番上のキャラ・ジャン

足位置不問
3P+K~P~46P+KPP~33P+K(牛)
晶・ジャッキー・ジャン

3P+K~2P~3P~6P+KP
軽量級

足位置平行(基本的には)
3P+KP~3P~2P~3PP
訂正!
昨日は舜に足位置不問かのように書きましたが
このコンボ、舜には足位置平行始動のみです!
ハノ字だと2Pの後の3Pがスカります…orz
これによってなお更舜戦が面倒なことに…orz
ちなみに影には2Pのところでバウンドするので受身とられると思います
(一応今までとられたことはないですが如何せん影が少ないのでw)

3P+K~2P~46P+KPP~P~33P+K
アイリーン・葵(あいまい)
これもハノ字始動なら〆は3PPが可能です。

3P+K~P~46P+KP6P
ジェフリー

3P+K~P~3PP
ウルフ

こんな感じでしょうか。
適当に書いたのでもし間違いがあったらご指摘くださると有難いですorz
あくまで自分の使い分けなので僕が使い分けているコンボのみ書きました。
注!これは3P+Kを打つときの足位置として書いています。
なので膝からのコンボの際は逆になります。…その、書いてる自分がごっちゃになってましたwww
僕みたいな未熟者が書くものではないんだな、と痛感いたしました…(__。)

ちなみに一応キャラの順番は左から順に決まりやすいキャラと言う風に並べていますw
特に、影・サラ・舜のコンボのところは舜が非常にタイミング難だと思ってます。
僕はスカるのが怖いので舜だけには平行時3P~2P~3PPにしてますw
影とサラは足位置さえ見ることが出来ればタイミングは一番上とほとんど変わりません。

最後が3PP〆にすると、P~牛よりもダメが「1」だけ高いですw
ダメ的にはほっとんど意味がないですが、受身が取り難いのでそれなりに意味があるかも…?w
少なくとも僕は自己満のタメだけに足位置見てますwww
ちなみに晶とジャッキーには2発目がスカるので牛〆のほうがいいですw
Pを挟むと受身をとられるので、牛ないし生Kぐらいでいいと思います。

ジェフリーのコンボですが
あまりジェフリーと対戦したことがないのでこれまた曖昧です。
もしかしたら46P+KPPのほうも入る?のかな?わかりませんorz
恐らく入らないと思うんですが…

ウルフには立ちPの後の黒龍は入らないっぽいです。
まぁでもウルフ自体強くないのでなんとかなりますw
それより問題なのは舜に対してのコンボが土蜘蛛にしても3P+Kにしても(ry

軽量級のほうが安いのっておかしくない?と思われるかもしれませんが
基本的に3P+Kを使うのは膝CH時だけだと思うので、そう考えると
3P+Kよりも33Pコンボのほうがダメが高いので問題ないかと思います(・ω・)

書ききれないこともありますが
もしなにか質問等ございましたら僕の答えられる限り答えますのでm(__m)


動画ですb
どうでもいいものばかりですwすみませんorz


剛vs晶in横浜キャロット


横浜でのCPU戦です!


見所はコス!以上です!w
長いたちさん用の動画です(´∀`)笑


剛vs剛in横浜キャロット



自分の弟子との対戦ですw
見所は………


見ていると途中でどっちが僕が動かしているのかわからなくなるところです←(?)


剛vsアイリーンin横浜キャロット



こちらもただのCPU戦です。
見所は全くないです。強いて言えば
こんなんでも称号になれちゃうゲームと言うことがわかる動画ですw


剛vsアイリーンin横浜キャロット



同じくCPU戦です。
上の動画よりは見所があるかと思いますw


ジャンプキック以外と強い!



…全部CPU戦と言う素晴らしいくおりてーです!…orz
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
ジャスさん
ありがとうございます!
となると、初見はダウン投げとかでおkっぽいですねw
2009/01/31(Sat) 21:51 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
No title
ジェフのもしかしたら46P+KPPのほうも入る?のかな?わかりませんorz

入りますよー
両足入ります
〆は牛ぐらいしか入らないや
2009/01/31(Sat) 17:17 | URL  | ジャス #-[ 編集]
No title
お姉さま
このCPUのコスを見た瞬間
「これは録るしかない。お姉さまのために録るしかない。」
としか思えなかった自分がいましたw

べ、別に僕はお姉さまを悪くなんて思ってませんぜっ!
ただ単に「僕の中の常識を覆すもの凄いご趣味を持った華麗なお姉さま」
としか思ってませんぜっ!←(BL的な意味でw
イメージ的にはゲーセンに魔法使いちゃまを連れながら
「ふひひひ…くじょたんふっひひひ…」な綺麗なイメージですぜっw

小説はプラスで鷹嵐の全裸コスを入れてくれるとなおよsh(ry
2009/01/27(Tue) 21:25 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
なにぃぃぃぃっ!?wwww
ライブでヤバいほどの幸福を味わい、自分の地下室の工事が終って、ふらりと寄ってみたら・・・
長いたち専用動画だとぉぉぉぉっ!?
くぅっ・・・これは罠かっ!?罠なのか・・・!?しかし、ここで引き下がったら、漢女(おとめ)の名が廃る!!!

って、こまさまはワタシのコトをなんだと思ってんですかぁぁぁぁぁwwwwwwwwwww
なんなんですかっ!?このブリリアントロードと聖☆デルタの動画はっwwww晶の天狗のお面の位置が間違ってるけども、二人ともなかなかの変態っぷり・・・!!!
わかった・・・よぉぉぉくわかった・・・。今度の小説のカプはコレでっていうこのなんですねっ!?(違
2009/01/27(Tue) 14:42 | URL  | 長いたち #X.muugTc[ 編集]
No title
しゃくさん
お名前が平仮名だったので
一瞬どなたかと思ってしまいましたw
でもなんか平仮名だと可愛らしくていいと思います(´ω`)ノ

動画はアレです、CPU戦なので特に(ry
下段投げ確定ですか!いいことを聞きました…しめしめ…
やってみますですbbb
2009/01/24(Sat) 09:20 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
No title
ひろさん
色々書き間違えてしまって自分でも混乱していますが(w
おおまかな覚え方で言うと
影と舜とウルフと鷹以外の男キャラは3P+K~P~黒龍~(ry
影と舜は最悪でも2P~3PP
軽量級は2P~3P~6P+KPで小ダウン(33P時と同じダウンなので(ry
鷹嵐は膝から直で黒龍で3発連続HIT
でしょうか…結論を言うと、舜が面倒くさすぎるってことですね…orz
2009/01/24(Sat) 09:18 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
No title
穴ニーナさん
コメントありがとうございます!
リンクぜひぜひお願いしますですm(__m)

今回は全部CPU動画でしょうもなくて申し訳なく思っていますorz
次回はまともなのを…操作する人間が僕なので無理かもです…orz(w
2009/01/24(Sat) 09:12 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
No title
雷さん
これで僕のほうも道化マスクなどをつけておけば
さらに良質な動画になったのにと思うと悔しいです!(某芸人w

おおお!アイリーンのよさに気づいて頂けましたか!
ではこれからはチーム64P+Gを作って
2人一緒にアイリーン使いになりましょう(自重
2009/01/24(Sat) 09:10 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
No title
Versusさん
毎度の一番乗り有難いですbbb
大丈夫です、僕もコンボなにそれ美味しいのな剛なのでw
その代わりサブのジャッキーでは頑張ってます(?

46Pからは黒龍のほうが多分ダメ高いと思うので
そっちのほうがいいかもです(・ω・)ダメ比較したことないですが
見た目的に多分www受身も若干とりづらいですしb
僕でお役に立てるのなら質問いつでもしてくださいませbb
2009/01/24(Sat) 09:05 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
携帯から(´・ω・`)ニヤ
 
 
動画見てないのにコメとかなんなんでしょうね私←
 
 
足位置みることから始めまする・・・w自分最近は叩きつけ後はP~3Pにしてますw受け身取ると、どうも下段投げ確定みたいなんでおいしいっすw 
 
 
2009/01/24(Sat) 00:01 | URL  | しゃく #-[ 編集]
No title
おおおサンクス!
結構足位置不問が多いんだね。
不問なら積極的に狙うべきだよね!
この記事を参考に、自分用にまとめてみますb
2009/01/23(Fri) 02:24 | URL  | ひろ462 #JalddpaA[ 編集]
No title
こんにちわ、はじめまして
私、ブログしてるんですけど、リンクしてもよろしいですか(汗)
 
対戦動画、とても参考になりました!!
2009/01/23(Fri) 00:51 | URL  | 穴ニーナ #-[ 編集]
No title
>長いたちさん専用動画
リプレイで二人の三角ゾーンがシンクロして吹きましたw
>アイリーンを66K
ドSですね。わかります(ぉ
最近アイリーンの良さが分かってきましたよ!w
2009/01/23(Fri) 00:19 | URL  | 雷々軒  #-[ 編集]
一番乗りwww

いやぁコンボ指導は有難いです

有難いですと言っておきながらやらない僕ですがwwwwww

最近46P→Pから3PPにしようか46P+K.P.6Pにしようか迷ってるんですがどっちが良いですかね←質問版みたいですいませんorz

CPU戦は最近やってないですわw
2009/01/22(Thu) 22:38 | URL  | 蜍-Versus- #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
