適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月16日 (月) | 編集 |
こんばんは(・∀・)


無駄な前書きは今回は控えますw



動画ですbbb



剛vs剛in新宿オスロー



新宿でのポルノさんとの対戦です!
もちろん見所は言わずもがな、最終ラウンドのポルノさんのコンボです!!


どうでしょうか(・∀・)ニヤニヤ
恐らくまだほとんど広まっていないネタです(・∀・)ニヤニヤ


コンボ以外も結構面白い動画なのでちょこっと解説
ちなみにポルノさん6連勝となってますが
このうち4敗ぐらいが僕ですwww
最終的に10数連敗した後に勝ちましたが、まさに完敗ですorz


1R
起き上がり蹴り見ずに土蜘蛛とかしてる僕はエセ称号
最後辺り僕暴れすぎですorz

2R
PKPをしゃがんで頑張った3PP!
しかしその後の66K+G失敗w
アレ失敗すると剛使い同士だと沈黙しますねw

最後の牛で肘をスカしたのには自分でも驚きました(・∀・!

3R
このラウンドも結構面白いです(´∀`)

9K+Gガード後、頑張って足位置見て避けたのに
背後キャッチを喰らうともうダメだー感が…orz

このラウンドだけでポルノさんの投げが5回もスカってますが
2回投げに行って抜けられ、打撃は避けられ…どうすればイーンですか!←
…PK入れたいですが、僕なんかじゃ無理です(/_`)

4R
ポルノさんは33P後のこのコンボをよく使っているみたいです。
僕もやってみましたが何気に難しいです。2P後に拾えないですorz

そして最後!!
コレは驚きすぎて負けた瞬間カードも抜かずに
「入るんですか!!?」と大声で聞いてしまって今では反省しています…orz
ポルノさんすみません(/_`)


そしてこの日以降
僕のポルノさんに勝てるようになるぞ!とモチベが上がり
かつ土蜘蛛コンボ動画作りまくりの生活が始まりました←(廃人


以下、土蜘蛛コンボ動画ですb


剛vs剛in横浜キャロット


自分の弟子との対戦ですb


コスが上の動画と同じなので
多分上の日の翌日にでも録ったのだと思います(・∀・)
それぐらい録りたくて仕方なかったですw
これは多分初めて成功して嬉しくて録った動画かと思いますw
体内避けっぽいことした後に側面土蜘蛛から入りましたが
別に側面でなくても問題なく入ります。

ただやはりまだ全然練習不足なのもありまして
このときはまだご覧の通り、全くの未完成ですが……





剛vs剛in横浜キャロット



練習したらココまで安定するようになりましたb
ただ、やっぱり対人戦だと成功率が下がります(/_`)
称号戦でトライする勇気はまだありませんw
ただ今度荻窪に行ったときには
某ポルノさんと某ksさんにこのコンボを当てるまでは帰りません(?)


動画としてコレもちょっと面白いと思うのでちょこっと解説


1R
3発目の止が当たっているのにバウンドしないことがありますが
コレは若干タイミングを間違っているからですね(・_・;)
絶妙にタイミングが合うと2発目を当てた後の浮きが高くなって
3発目がバウンドになってコンボになりますb

ただ後者のコンボを狙って前者になることが多いので
もしそうなってしまっても小ダウンが入れば新で〆るよりも
ダメが大きくなるので損ではないと思いますb

受身をとられたらダメですが狙ってみる価値は絶対にあると思いますbb
CPUはほぼ確実に受身とりますが対人ならとれない方もいると思うので。
多分僕もとれませんw(やったことしかなくてやられたことがないのでわかりませんがw

最後の辺りは弟子にボコられるしょぼい師匠ですw

2R
PK当てられてるのに膝車はどう考えてもおかしいですが
そこは僕の弟子なので仕方ないです(?

上の動画でもそうですが
綺麗にコンボが決まった後に嬉しくてBDしまくるのは仕様ですw

3R
なんか地味です

4R
CPUのくせにコンボ後小ダウンなんて生意気です!
と言うか僕あんなコンボ鷹嵐ぐらいにしかしてないんですが…

5R
土蜘蛛当てたいのに当たらないラウンドですw

なんか弟子まで土蜘蛛コンボ狙ってますw

最後はPKしてたら多分時間切れで負けてますね(/∀`)



これ以上書くと凄まじく長くなってしまうので
今回のところは動画メインと言うことでお願いしますm(__m)
次回はコンボのコツやどのキャラに入るのか、このコンボの僕の思うところ等を書きますb
…大したことはないかもですが見てやってほしいですorz
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
鴉さん
もしどうしてもアレでしたらzoomeに登録すれば
動画見れるかもなのでもしよかったら
この機会に登録してみてはいかがですか?

さららさん…
すみません、ちょっとわからないですorz
自由が丘でプレイしてる方ですか?
2009/03/19(Thu) 14:45 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
なぜ新と書いてしまったのやらwww
やっぱり動画見れないですねorz
しゃがみですか今度試してみます^^
ところでサラ使いのさららさんという方をご存知でしょうか?
2009/03/18(Wed) 23:11 | URL  | 鴉-Versus- #-[ 編集]
鴉さん
黒龍殺新ではなくて止ですぜ、と
必要のないツッコミをしてみますw
ポルノさんとの動画ですが
僕のところだと普通に表示されてるんですが…
まだダメでしょうか?

サラは…
僕もとめられません←
近いうちにサラ猛将の方にボコられてくるので
その後に気づけたことなど書きます!
…なので今回はすみませんorz
ただ、ボッシャガ多めにしてみたりすると
相手の反応を見て対処できるかと思いますb
2009/03/18(Wed) 20:26 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
かねつぐさん
麒麟は意外とコンボの種類が多いので
ある意味一番調べがいがある技ではありますねb

避け抜け漏れがないのはもちろんなのですが
なにより投げを入れてもほとんど抜けられるところが辛かったです(/_`)

あの日は確かに僕がかねつぐさんに勝ってましたね(´∀`)
まぁでもその分ポルノさんに負けまくってましたがw
2009/03/18(Wed) 20:22 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
これが噂の黒龍殺新コンボですかwww
肉弾のほうでこういうネタがあることは知っていましたがほんとに入るんですねwww
しかしなぜか何回やってもvsポルノさんの動画が観れないこの悲しさorz

質問^^
サラの連携が全然止められないんですがどうすれば・・・
2009/03/17(Tue) 19:31 | URL  | 鴉-Versus- #-[ 編集]
こんばんは

土蜘蛛コンボ、見せていただきました。麒麟新コンボも含めて目から鱗でした。
麒麟の方はちょっと試してみたらラウ相手でもできました

それにしても両者屈伸が高精度。ポルノさんの投げスカリ後のフォローの避け抜けが全く漏れてなく非常に丁寧な印象でした

この日ポルノさんにもズタボロにされたしこまくんにも連敗したから剛恐怖症になったのは内緒です;
2009/03/17(Tue) 18:37 | URL  | かねつぐ #-[ 編集]
ひろさん
弟子に小ダウンされるのは
連続踏みされるよりも精神的ダメージが(ry

やり方は次回書こうとも思ったのですが
コメントはお気軽に書いてもらっておkですぜbb
2009/03/17(Tue) 10:19 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
雷さん
今回の場合見つけたのはポルノさんで
教えてもらっただけではあるんですが
それでもかなり嬉しかったですねヽ(´∀`)ノ

仰るとおりでバージョンが変わったら
入らなくなる可能性も高いので
早めにマスターして今のうちに連発したいですw
2009/03/17(Tue) 10:18 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
何という生意気な弟子wwwww
土蜘蛛合戦に付き合うとは、なかなか空気の読める子ジャマイカ。

そうそう
叩き付けになっても、バウンドしない事が多かった!
でも小ダウンで新〆よりダメ高いんだぁ
それならやる価値あるねb
・・・・・
tk
やり方はあえて書かなかったのかしら?
2009/03/17(Tue) 03:43 | URL  | ひろ462 #JalddpaA[ 編集]
新しいコンボが見つかると嬉しいよね
それが使えるコンボなら尚更w
バージョン変わるのは多分どうせ夏ごろだろうからそれまで猛威をふりまくといいね!(?
ひょっとしたらそこからまた色々広がるかもしれないしねb
2009/03/17(Tue) 02:30 | URL  | 雷々軒 #-[ 編集]
お姉さま
いえいえ、動画なしでもコメント感謝ですm(__m)
むしろ前回アレだけ期待させておいたのに
今回のこのコメント数はもしや期待はずれだったのかと悩んでおりますorz

ペン太さんと僕の弟子の動画見ましたよb
コメントしようかと思ったのですが
お姉さまのブログにコメントすると
たまにPCがフリーズするのですが僕だけですよね…?
2009/03/17(Tue) 01:38 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
携帯からコメで、動画見れないワタシは単に一番がとりたかっただけです
こま弟子、結局、ワタシの前には姿を現さなかったです。悲しいことです。
2009/03/17(Tue) 01:19 | URL  | 長いたち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
