適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月19日 (木) | 編集 |
こんばんは(・∀・)


今日WBCでキューバに勝ちましたね!(・∀・!
明日は韓国戦!さぁどうなるか…
明日が楽しみですね!


…僕はオスローに行くので見れませんがwww
むしろそちらが楽しみです(´∀`)ノ


なんとか日本が韓国に勝てるように
代わりに僕がksさんに負けまくってきます(意味不明


僕は者まで落ちますが日本には将(勝)でいてほしいです←(上手くない


でも勝つと次がアメリカになっちゃうので
個人的には負けてもいいんじゃないかなーとか思ったりしてます。
で、アメリカと韓国が当たってアメリカが勝ってくれれば
多分優勝出来るかなー、と。まぁ韓国には完敗イメージしか残りませんが…


動画ですb
今回も前回に引き続き土蜘蛛コンボ動画です!



剛vs剛inタイトーステーション幕張



幕張でのひろさんとの対戦です!


この日は僕と大井町ラウ君で
格闘今世紀なるものが開催された幕張メッセへ!


…が、エントリーに間に合わずでした…(始発で行かないと無理なレベル)


大会に出られずで悔しかったので
ちょっとだけフリープレイをした後
始まった大会の1回戦だけ見て飽きてきたのでメッセを出て
その後ひろさんと雷さんとお会いする約束をしていたので
駅前のタイトーステーションへ!
と言う流れでした(・ω・)


…たしかこんな店名だったと思うんですが
ひろさん、雷さん、どうでしょうか…(´∀`;)


土蜘蛛コンボが決まってますがそれ以上にラストが見所ですw
僕も横で見ていた雷さんも笑いましたwww


関係ないどうでもいい話ですが
この日メッセで録った動画がつい先日突然動画BOXに届きました。
多分14日の大会で筐体を動かしたからでしょうか。


剛vs剛CPU



土蜘蛛動画です。


剛vs影CPU



同じく土蜘蛛動画です。


剛vsレイフェイCPUin横浜BREEZE



同じく土蜘蛛(ry



今のところ僕が試してこのコンボが入ったキャラは
剛と影、レイフェイ、そしてサラでした。

基本的に黒龍新のコンボが入るキャラには入ります。
ただ晶やジャッキー、ジャンは新はバウンドになるので
止もそのノリで(?)無理になります。

べネッサも新が入るキャラではありますが
なぜかまだポルノさんコンボが成功したことがありません(・_・;)
あまりべネッサ相手に試せてないのもありますが…
どうしても最後でダウンになってしまいます。

リオンには壁との距離が近かったりすると入りました。
でも普通の状況だと多分無理?

個人的に感じた入りやすさとしては

レイ>剛=影≧サラ

って感じです(・ω・)
レイは特にやりやすい気がします。気のせいかもですが。


僕は動画では最後の締めを3PPにしていますが
6P+KPで受身をとられなかった場合は小ダウンまで入れば
ダメ80を超えるので初見では6P+KPのほうがいいかもしれません。
3PPとのダメの差は2ぐらいなので。(小ダウンなしで)


今回は以上ですb
あと少しだけ練習動画が残っているのですが
それはちょこちょことおまけ的に載せていきたいと思います(´∀`)ノ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ゆんさん
基本的にも身内戦だと
こう言った対戦になりますw
土蜘蛛コンボを実戦で入れたら
もうその対戦は僕の勝ちです←(?

リンクしておきましたbb
今後もよろしくお願いしますですm(__m)
2009/03/21(Sat) 20:25 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
土蜘蛛合戦拝見させていただきました!
土蜘蛛入れた人勝ち的なこまさんと、ひろさんに感動しました(笑)
試合に勝つのも大事ですけど、バーチャを楽しむのが一番ですよね。

あと剛使いの方が皆さんFC2利用されているので僕も引越ししました♪
もしよければリンク貼らせていただいても構いませんか?(笑)
2009/03/21(Sat) 14:21 | URL  | ゆん #-[ 編集]
鴉さん
バウンドは基本的に6P+KPでおkだと思いますぜb
足位置見て3PPにする難易度の割りに
見返りが少なすぎるので…orz

さららさんがもしココのブログを
ご覧になって頂けている方でしたら
この場を借りて謝ります、申し訳ないですorz
自由が丘だとへたっぴ影さんや塾長さん
それと高校生多数は知り合いなのですが…
2009/03/21(Sat) 09:35 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
最近一番とれないorz
いやー剛にもこのバウンドはいるとますます土蜘蛛が警戒されてしまうwww
バウンドはいつもどんなときでも6P+KPしかやらない僕←
しかし賑やかな動画でしたwww

さららさんがこまさんを知っていたので知り合いなのかと思いましたが違ったみたいですねwww

しかし投げ抜けがうまいwww
2009/03/20(Fri) 16:35 | URL  | 鴉-Versus- #-[ 編集]
土蜘蛛合戦もよかったんですが
その対戦はたしか僕が3-1ぐらいで勝ってしまっていたので
ならこちらのほうが見せ場も多いし
最後も面白いしいいかな、とb

僕とやってるとネタに走ると言ってもらえると
むしろ嬉しい僕ですw
先日もふふさんにもそのようなことを言って頂けましたw

僕の動画録る基準は
基本勝ち負けじゃなく「笑いどころ」なので
面白く勝って頂ければvsひろさん動画は
今後も全てひろさん勝ち動画ですぜw
2009/03/20(Fri) 03:32 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
ksさん
ふふふ
あまり僕のサラ苦手レベルを舐めないほうがいいですぜ←
先日強者のサラに普通に負けましたwww

僕もポルノさんからソレを聞いたのですが
何度試してみてもダメだったので
記事にはしませんでしたorz
33Pからなら簡単に出来るんですが
土蜘蛛からだとどうしても…(/_`)
2009/03/20(Fri) 03:26 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
ちょwwwこの試合かwww
てっきりお互い土蜘蛛出し合ってて意地になった試合かと思ってたwww

なんかこまくんとやってる時って、ネタに走るというか・・・
なんかヤラネバって考えてんだけど、普段の対戦よりガード固くてイイ感じなのが参るゎwww
最後のも負けてもイイから魅せないと、って思いの詰まったジャンプですb
勝ち試合でサーセン(はぁと
2009/03/20(Fri) 01:37 | URL  | ひろ462 #JalddpaA[ 編集]
いや正直たぶん俺が落ちるよw
剛戦はぶっちゃけ苦手・・・


そういえば土蜘蛛から
相手の背中側避けキャン→下P→立ちP→66P+Kバウンドが入るって聞いたような
リオンだっけかな
2009/03/20(Fri) 00:25 | URL  | ks #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
