適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月22日 (日) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


韓国戦、勝ちましたね(´∀`)ノ
オスローに行くから見れないとか言ってましたが
よく考えたら中継は昼間だったので見てから余裕でオスローでした←(?


勝ったこともよかったですが
なにより日本が勝った後に旗を立てたりしない大人なところがよかったですw


それにしても先日そのオスローで某サラ使い様から聞いた
「韓国の国旗ってペプシだよね」が頭から離れません。
それのおかげで僕の中ではもう韓国では
コカコーラよりサントリーのほうが儲けてる設定です(?


と言うことで
今回はその日の某サラ使い様との対戦動画を載せます!
溜まってる動画がたくさんあるのですが
色々と教えて頂いたことを忘れないうちに書いておきたいので割り込みで載せますb



動画ですb



剛vsサラin新宿オスロー



オスローでのksさんとの対戦です!


自分が昇格戦ですが、これは元々僕が智将だったのを
ksさんに連敗して天下人を余裕で通り越して武人まで降格(天下人だった記憶すらない)
そしてようやくちょこっと勝てるようになっての昇格戦ですw


結構楽しい対戦なので解説!


1R
投げに来た!と思ったところで抜けられた自分を褒めてあげたいです←(あほう
最後のフラ中の蹴りいっぱいするヤツ(?)の最後を意識しちゃうと
途中で止められたときに焦ります(/_`)かと言って手を出さないと永遠にサラのターン!orz

2R
今度はいつも通りしっかり投げ抜け漏れてます(^ω^)←
側面でフラ中6Kをガードした後の投げってかなりキツイ気が…
2発目が中段全回転なのでなにも出来ませんorz

膝コンボは足位置がハノ字なのであのコンボですが
やっぱりサラ戦はその辺りもメンドクサイです(/_`)

起き蹴りをしっかり見たいところです。
なんかこの日はやったら起き蹴り喰らいまくった気が…
気を抜かないで頑張りたいです!

その後のサラ1K後のksさんのコンボが凄いです。
しゃがみHITで57…ジャッキーを助けてあげてくださいw
…と言うかジャッキーの6KがしゃがみHITだとなにか入るのでしょうか?
9Kとか?

最後のサラ6KK
これがこの日ある意味一番の印象に残った技ですw

この技、NHでサラが微有利な上、中段中段の連携。
ダメージもなかなか大きくて初段を避けても追尾したりします。
もちろん確定はなしで2発目に若干のディレイが効くっぽいので
なんかもうやヴぁいです(?)

2発目を捌こうと46Kを出すと1発止めの後の再度6Kを喰らい
じゃあ今度は再度の6Kを捌こうとすると2発目を喰らいます。
と言うのも剛の46Kの捌きフレームが短くなったのでダメっぽいです。

この技の強さをksさんから聞いた後
ksさんがK.O直前は6KK連発で押されて僕がなにも出来ず…
みたいなことを繰り返してましたwこれぞ肉弾!

どうでもいいんですが
サラの6KKを考えると剛の6P+KPって………

3R
この日は牛を無駄に使いすぎていた記憶があります…
と言うのも、サラのマヌーサで膝とかがスカされちゃうので
牛ならいけるかな?と思いつつの牛だったんですが
これもまた簡単に避けられます。自分「なんでー!」と叫びっぱなしでした(迷惑

土蜘蛛コンボ決まってますが
6P+KPで受身をとられる相手には3PPのほうがいいですね(・ω・`)

で、最後適当な感じの46Kがマヌーサに当たってますが
多分あそこを牛で暴れてたら避けられてます。多分w
なのでマヌーサ読んだら46Kのほうがいいかもしれません。
一応ある程度のフラ中の技に保険が効くので。

K.O後の背後土蜘蛛は剛の性欲が表れています←

4R
サラのP2Kガードしたのにテンパって巻き込みwwwひどいですorz

サラの6P+KがしゃがみHITしたら2Pで暴れられるのをわかっていながら
なにも出来ない自分乙ですorz
しゃがみHITとわかっていながらわかってないかのような46P!
2回目なんてもうテンパりすぎてわけわからず2PをNHで喰らってますw

最後のところで3Kとかを出せるようになりたいです。


動画の解説は以上ですが
もうひとつksさんに教えて頂いてタメになったこと。

・サラのフラ中2K(打撃投げ)はガードしても確定なし

これ知らなかったです…orz
あまりにPKが入らないので
僕「サラのフラ中2Kって確定ありますよね?」
ksさん「ないよーw」
僕「!!!!!」

それを教えてもらった後も
テンパってしまってksさんの2P暴れを貰いまくっていたのは秘密です。



もうひとつ、ksさんのブログから動画をお借りして載せます!
(ksさん勝手にお借りしてしまってすみませんorz)


剛vsサラinオスローの近くのなんとかってゲーセン(?)



http://ksbyks.blog42.fc2.com/
↑ksさんのブログです!

こちらにとてーもタメになーる解説があるので
こちらをご覧になってください(・∀・)b
他にもサラ使いの方はもちろん
サラ対策もあるため他キャラ使いとしても有難い良ブログなので
ぜひ皆様チェックしてみてください(´∀`)ノ


そして僕のほうでは僕目線の解説をちょこっとしてみますw


1R
↑に書いたとおり
牛がマヌーサによって当たってません、助けてください


2R
膝CHから足位置見てP出したつもりでしたが
ksさんがフラ中のドラスマっぽい技(コマンドわかりませんw)を出していて
足位置が変わってますね(・ω・`)もったいないです

そしてなにより壁背負って4投げを抜けようとしない僕はエセ称号


3R
下段全回転が当たらなかったのは運がよかったですw

フラ中3Kを牛でスカせているのが凄いですが
その後よろけとってから無駄なダッシュw自分で見てもわけわかりませんorz

そして壁投げは抜けない仕様です

最後、壁HITしてからの反応が遅いです。多分もう年齢的にガタが来てます(師に怒られる


4R
PK4が側面HIT。
ksさんのブログにも書いてありますが
剛が+6なのでシャガダ屈伸出来るそうです。
これが広まらないことを願うばかりですw

↑に書いたとおり
フラ中2Kをガードしてテンパってなにも出来ていない僕ですw
剛の1Kが肘確定なのになんで皿のフラ2Kが確定ないんじゃー!
…と言うかどなたか剛の1Kの使いどころを教えてください

その後の下段投げは頑張りましたb

PK4の追尾能力は異常です。アレむしろ半回転じゃね?ってぐらい追います。
名づけて「当たってPK4!その後PKP!〆は…でぇーい」
多分最後牛にしてれば決まってましたが
ksさん相手なのでそれなりの魅せプレイをしないと負けだ!な気持ちですw

最後は遅らせを読んでの巻き込み!!!
…嘘です♪(AA略

K.O後の立ったりしゃがんだりは投げ抜け漏れK.O後の謝罪の意ですw


5R
とりあえず大ダウン自重w
仲良くさせて頂いている方には
基本的に小ダウンをしたくなくなるんですが僕だけでしょうか…

と言うのも僕のチームが小ダウン禁止チームと言うのもあって
多分それが影響して小ダウンが嫌いになったのかなーとか。
個人的に小ダウン禁止と言うルールは好きですw

最後は一応いいところで2Pを打たれて
有利とられることが多かったので考えて暴れましたが
3Pよりは生Kとかのほうがよかったかもしれません。


解説は以上ですb


帰ってきてから思ったんですが
アレだけたくさん対戦させて頂いたので
せっかくなら巷で流行りの50戦バトルなるものを
ksさんとさせて頂いたほうがよかったかなーとも思ったり(・ω・`)

多分50試合くらいはしたような気もするので…
なにせ50円ゲーセンで2000円両替したのは
肉弾。祭りに初めて参加したころ以来でしたw

多分50戦バトルをしていたら
最初のほうは×だらけでしたw
対戦し始めた頃は「コレもしかしたら今日勝てないんじゃ…」とも思いましたw

後半ではわからないことを色々教えて頂けて
なんとか五分五分までは行かないながらまともな対戦になってきたので
なんとか天下人までは戻りましたが
それなりに勝ったり負けたりすれば戻れちゃう段位の仕様なので
心の中では達人まで落ちた感じです(´∀`;)


しかしなにより問題なのは
行く前は「ksさんにボコられてすっきりして引退だー!」
とか思ってましたが楽しくて逆にモチベが上がってしまいました…
マズイ…これはマズイぞ…←(意味不明


と言うことでksさん色々と有難うございましたm(__m)
僕のわがままで始まったことで色々とご迷惑かけてしまってすみませんorz
そして師、もふふさん、じぽさんも有難うございました!
じぽさんとは久しぶりにお会い出来て嬉しかったですヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ゆんさん
大丈夫です、僕の剛だけ見て頂ければ
「あ、これは俺にも出来るな」となりますぜw

展開が早いとそう見えるかもですが
実際のところはksさんが早すぎて
僕が必死こいて追いつこうとしてる図ですw

そしてマジレスしますと
このゲームはバーチャファイター5Rではなく
バーチャファイター5RversionAでs(ry


本当にすみませんorz
2009/03/24(Tue) 19:52 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
ひろさん
僕もこの日ksさんと対戦し始めは
ほぼ別ゲー状態でしたぜwww

色々とヒントを貰えた後の動画なので
なんとなく目が当てられる動画になっていますが
最初の数試合は酷すぎて動画に出来ないレベルでしたorz
2009/03/24(Tue) 19:48 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
お姉さま
いあいあ、僕の剛はアイリーンで(ry
ksさんは確かに別ゲーな動きですが
僕なんかの場合は低い人間性能を
頑張って知識のみで補ってる感じなので
わからないキャラ相手だともうどうしようもないですwww

なぜだかわからないのですが
お姉さまのブログにコメントしようとすると
コメントが出来ないまま数分待たないといけなかったり…
多分ブログが悪いわけではなく僕のPCがダメすぎるんだと思いますorz

ちょwwwネカフェで見られないってやばいですwww
もしや旦那様のブログもネカフェでは見られなかったりするのでしょうか?w
2009/03/24(Tue) 19:46 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
悲しいことに僕も異次元の動きについていけません(笑)
これは本当にバーチャファイター5Rですか?

2009/03/24(Tue) 19:43 | URL  | ゆん #-[ 編集]
ksさん
>>実力が近い
つ、釣られないクマー(AA略

…冗談ですorzすみません(/_`)

4日、また御稽古お願いしますですw
ただ晶が者とかだったら僕は逃げます←
2009/03/24(Tue) 19:42 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
鴉さん
6P+KP自体は性能悪くないと思うんですが
皿の6KKがそれを上回ってしまっているので
そう見えるのかと思います(´∀`;)
まぁ剛は3PPがあるので我慢ですねb

ksさんは元々剛使いだった方なので
剛もかなり強いんですよーb
まぁどのキャラと言うよりかは
ご本人が上手いのでどのキャラを使っても強いですb
2009/03/24(Tue) 19:40 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
うむ
二人の動きに付いていけんぞwwww
同じくらいのレベルだと、お互いやりたい事・やられた事がわかって楽しいだろうね。
んーーー違う世界を見たキガス
2009/03/24(Tue) 02:19 | URL  | ひろ462 #JalddpaA[ 編集]
あははwwwwwwサラで剛の性欲が刺激されるワケないじゃなぁいwwww・・・・ごめん・・・、ホモなんはウチの剛だけで充分ですね・・・orz
ってか、たまに、自分とこまさまたちは本当に同じゲームしてるのかなぁって不安になる時があります(ナニ
ksさまのサラ、やはり、動きが半端ないわwww勿論、こまさまの剛もよく反応してるなぁと思いますよ。
ってか、アレですね、引退しちゃらめwってコトですよ!!



PS
あらら、ウチのブログでフリーズですかぁ・・・。なにぶん、269gはめっちゃくちゃ重くなる時がありますからねぇ・・・。しかも、なんか変なスイッチが入ると意味なくgifアニメ作っちゃう困ったクセがあるし(ヲイ ・・・。
それか、青少年にふさわしくない表現で引っかかったとかwwww地下室はそのせいで一部ネカフェでは見られないですから。
2009/03/23(Mon) 23:47 | URL  | 長いたち #X.muugTc[ 編集]
実力が近い相手と楽しい対戦するとモチベが噴火するよな!

またやろうぜー
次は晶使いになってるかも(?
2009/03/23(Mon) 12:24 | URL  | ks #-[ 編集]
よし一番!!www
でたーksさんwww
この人のサラよりすごいサラを見たことがないwww
どうやらこまさんも僕と似たようなサラのはまり方を←一緒にするな
フラ中2Pに確反ないってのはホントに卑怯ですよね
6KKってそんなに性能高かったんですか!驚きです
剛の6P+KPは好きなんですけど性能が・・・
2本目の動画は実は今日すでに見ていたというのは内緒ですwww

しかしksさんは剛使いだと思っていたらサラだったのが一番驚きましたwww
サブであれだけやられちゃキャラ愛で頑張ってきた僕涙目www
2009/03/22(Sun) 20:54 | URL  | 鴉-Versus- #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
