適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月08日 (金) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


最近ちょっと時間がないと言うわけでもないんですが
地味にやることが多めなので人のブログを見回ることも出来なければ
自分のブログを更新するのも大変です(´ω`)
まぁプレミアム会員やめちゃったので
溜まった動画がなくなるまでの辛抱ですが…w


とりあえず動画ですb
今回はしっかりとVer.B動画です!



剛vsラウinハイテクランドセガ渋谷



渋谷ロケテでのCPU戦です!


なぜCPU戦?やる気あんの?と思われちゃうかもですが
相手は噂(?)の四天王!
見て頂ければ動画録った価値があることがわかってもらえると思います(´ω`)


不利大で2K+Gを打ってきたりCPUなのに執拗に壁コンボを狙ってきたりと
今までのA.Iと比較するとより人間っぽい動きになった気がしなくもないですw
そしてなによりも勝つと美味しいですw2回勝てば中幻球アイテムげっと!
…今よりさらに価値が下がりそうですがw


この四天王ですが
CPU戦でランダムで出てくるみたいで
1クレのノックアウトトライアル中に絶対に出てくるものではないです。
この動画は僕が渋谷で1クレ目で出ましたが
それ以降は剛でやってもジャンでやってもジャッキーでやっても出ませんでしたw


僕がやった難易度はハードモードです。ノーマルモードでも出るのかどうかがわかりません。
ただ知り合いの方に聞いたところその方が見たときはエキスパートモードだったとのことなので
もしかしたらハードモード以上じゃないと出ないのかも…
もしくはモードの強さが上がるにつれて出現率も上がる?


とりあえずわかるのは
この四天王が出てくる前に普通のCPU相手に争奪戦が発生してしまうと
もう四天王は出なくなるっぽいですwなので1クレ最大銀球50個と。


ちなみに動画中のコンボで


土蜘蛛~P~黒龍殺新


が入っています。見た感じ受身とれちゃいそうにも見えますが…
まぁ多分Ver.Aまでの軽量級カルラコンボくらいの受身難しさ…でしょうか。
…いや、だとすると簡単に回避されちゃうんじゃ…
一応四天王ってのは強く設定されてるので受身とられなかったと言う事は
もしかしたら確定なのかも?


これ、一応最後を止(46P+KPP)でも可能です。
ただ、以前のようにそこからコンボにはいけず、たたきつけになります。
もしかしたらVer.Aまでのタイミング次第でいけるポルノさんコンボが出来るかもですが
そこは試せませんでした。何度かやってみた感じ出来たとしても簡単ではないとは思います。


3KですがCHでも2Kが入りませんでした。もうダメですこのわz(ry
まぁNHでダウンをとれるのでいらない子ではないですが残念です(・ω・`)


K+GPはやっぱりガードされても確定がなくCHのみコンボっぽいです。
NHで3Pが入ると聞いたんですが無理じゃないかな…?足位置確認までしてないのでアレでしたが…


そして33P!
普通に中量級P確定でした(´o`)おわたー
多分-13じゃないかな?自分がCPUに返したとき若干反応遅れた気がしたんですが…
とりあえず-12以上-14未満ですorz


百合折りで両足位置で投げ確定とのことを聞いたのですが試せませんでしたorz
でも本当っぽいのでこれかなりの強化なんじゃ?


それと各種腹崩れからカルラを絡めたコンボが色々出来た気がしますが
どんなのだったか忘れましたwwwなにしに行ったんだ俺www


orz


でもウルフ相手に腹崩れ~P~黒龍が一度だけ入りました。
ジェフにも入ったり入らなかったり…足位置でしょうか?よくわかりません


それと黒龍殺新がCHで腹崩れじゃなくなったので
Ver.Aでは黒龍がかなり強かったですが今後は2P暴れで対処されると
結構キツイかもです。まぁ僕はあんまり使わないのでイーンですがw


~総評~


剛まだまだ強い!多分!

土蜘蛛は屈伸不可になっただけで弱体化と言うよりも正当化w

33Pや66K、なにより3Kの弱体化はかなり痛いですが

三段の確定なしや百合折りの投げ確定などを考えると十分いけるかと。

ミギィは未だP確定ですが立会いで使う技でもないので問題なし。

K+GPもガードされて確定なしになったことで2発目を気軽に出せるし

黒龍も弱くなったけど個人的には特に問題なし…

文句の出るところは3Kだけですw
開発さんはジェフのミドルと剛ミドルを同等のものと思ってるんでしょうか…

まぁと言うことで、ksさん、剛まだまだ終わってないですぜb(個人宛

むしろ無印より全然強いと思います(´ω`)



以上ですm(__m)
なにかご質問やご指摘ありましたらコメントくださいませですm(__m)
多分書き間違いやなにやらあると思いますorz
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
さんちゃんさん
やっぱり出にくいんですね(・ω・;)
僕もこの動画のとき以来一度も出てきてません…

確率的に1%ぐらいでしょうか?わかりませんorz
2009/05/14(Thu) 19:21 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
おー、四天王初めてみたー。ヤリまくってるのに出ないっす。。
2009/05/14(Thu) 01:01 | URL  | さんちゃん #-[ 編集]
鴉さん
結構量産型が減ると言う方多いですが
なんとなく個人的に思うのは
剛の場合は人気がないから減るもなにも
元々の数が…(/_`)
2009/05/10(Sun) 07:58 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
へたっぴ紅條さん
どうしても僕の中では
「へたっぴ影さん」のイメージが強いので
お名前をどう書こうか迷いましたw

リンクしておきました!
今後ともよろしくお願いしますですm(__m)
2009/05/10(Sun) 07:57 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
かねつぐさん
僕はこの対戦が始まるまで存在すら知りませんでしたw

剛の33Pは知ってるのに未だ反応出来ない自分みたいなダメ人間もいるので
多分しばらくは大丈夫なんじゃないでしょうかw

と言うかべネッサって元々強かったと思うんですがどうでしょう…
2009/05/10(Sun) 00:54 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
剛のすごい変わりようwww
牙龍 え
土蜘蛛 え
3K え
量産型 減るwww
個人的にすごくうれしいですwww
光が見えてきましたwww
2009/05/09(Sat) 14:59 | URL  | 鴉-Versus- #-[ 編集]
ブログ始めたんで、面倒かもだけどリンクの方よろしくね♪
2009/05/09(Sat) 01:23 | URL  | へたっぴ紅條 #GGUZwf86[ 編集]
驚いた。四天王って本当にいるんですね 都市伝説かと思ってました。 

土蜘蛛コンボのダメ表示すごいありがたいです。52ダメか。イイあんばいに仕上がってますな。
Bの剛は個人的に大好きですね(^w^) まだ33PのP確あんまりバレてないし

パイの強化が目立つバージョンBですがベネッサの強化もけっこうすごいんじゃないかと思う自分です。 

もっぺんブログつくろうかな・・・?
2009/05/09(Sat) 01:10 | URL  | かねつぐ #-[ 編集]
ひろさん
確か道場ってエキスパと同じ強さでしたよね?
だとするとそれよりもちょっと強い感じかもです…
2R先取だと怖いですね(。´ω`)
必殺33Pダウン投げループでいけるかもですb
…ガードされたら確定出来ちゃいますが…orz

土蜘蛛ですが
多分動画のはバウンドしてるので
若干ダメが低いのかも?です(・ω・)
ただそれにしても低いですよね…
牛だともしかしたら40後半でしょうか?
ロケテで見た感じはそれなりに減ってた気もしますが…
2009/05/09(Sat) 01:02 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
鴉さん
でぃずにー!
いいなぁ…最近行ってないです…

数年前まで年3回行ってたチュー毒者な僕ですw
2009/05/09(Sat) 00:59 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
ksさん
じゃあその代わりに
僕と100試合対戦しましょう(僕が金銭的に無理っ!

パイが強くなるのがいい機会なので
るーさんを復活させましょうよぅ
ksさんが誘ってくれれば絶対復活してくれると思います(´ω`)
2009/05/09(Sat) 00:56 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
ちょww四天王つええええwww
道場で苦戦してるオレは・・・Orz

土蜘蛛~P~黒龍でも50チョイか・・・
直で牛のダメージっていくつになるんだろう?
2009/05/08(Fri) 22:59 | URL  | ひろ462 #JalddpaA[ 編集]
検証本当にお疲れ様です(o_ _)o

まだまだ剛もやっていけますねwww

立ち回りに三段を入れる事が出来るのが個人的に嬉しいですwww

今日はディズニーランド行っていたので詳しく書けません(o_ _)o

なんせ疲れたちゃったので
2009/05/08(Fri) 21:32 | URL  | 蜍-Versus- #-[ 編集]
えー

えー

VerB剛使い100人斬り計画中なのにー
2009/05/08(Fri) 15:43 | URL  | ks #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
