適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月29日 (火) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


おはようございますが一番適切な時間ですが
いつもこんばんはとの二択なので
無理矢理のこんにちは!ですw


ひっそり更新!
ちなみに最近噂の某デスブログのように
ひっそり更新を見てしまったら~要素は
皆無なのでご安心ください



動画ですb



剛vsウルフin秋葉レジャーランド



秋葉原で神楽坂ウルフさんとの対戦です!
初めお会いした際は
お互いクラブセガのほうにいたのですが
僕が「動画撮りませんか?」な我儘を言って
一緒にレジャーランドまで来てくださいましたm(__m)
感謝ですm(__m)


あれですね、
なんと言うかまた僕の悪いとこが出てますね…
楽しくなるとふざけすぎるパターン動画ですorz
こうなると「いかに面白くするか」しか考えなくなるので
もはや格闘ゲームではなく爆笑ゲームにしようと勘違い…
しかも大して面白く出来てない辺りが痛いですね僕…
神楽坂さんが優しい方で一緒に笑ってくださったのでよかったですが
このノリを知らない人にもやっちゃう辺り危険ですorz


しかし剛三段。
普段僕は最後4入れ(裏三段)
のほうが見た目がカッコイイので
毎度そうしていました。

だがしかーし!
最近気付いたんですが
この技最後を6入れしたほうが
剛側の起き上がりが早くなるため
色々と都合がいいんですね。
回復遅い相手には小ダウンすら狙えます。
裏三段は小ダウンどころか
最速回復されると起き上がりがほぼ同時なくらい(言いすぎ?

なので直そうと試みましたが
裏三段に慣れすぎで厳しい上に
直すほどの根性もないため挫折しましたw


とまぁ申し訳ないながら
そんなノリの動画をもう一本m(__m)


ジェフリーvsジェフリーin秋葉クラブセガ



むしろこちらはお互いそれしか考えてないので
むしろそうしないとダメな空気ですがw
明らかに警戒し合ってるトースプを
上手く決めた瞬間のうじる!でした(´∀`)ノ
(神楽さんすみませんw)


こちらも最近気付いた
かつ今更すぎる話なんですが
ジェフの66PPって強いですね(・∀・)
一発目しゃがみHITでよろけるし
CHで見てから繋げられる(っぽい)し
ガードされて確定ないし
なんて言うかネオ煉獄!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
神楽坂さん
そろそろコメント増えてないかなぁ~。
増えてる!
しかも神楽坂さん!

エンジョイプレイwwwww
思い出して吹きましたw
最近のガレッジセールよりも
一昔前の彼らのほうが面白かった気がします(・ω・`)

ジェフカード紛失ですか!!?
そ、そんなことしたら
身長高くて明らかにカタギじゃないような
ジェフリー一筋プレイヤーの方に小指をきりおとされちゃ(ry

こちらこそよろしくお願いしますですm(__m)
と言っても最近自分バーチャ出来てないですが…w
2009/10/23(Fri) 02:22 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
こまくんそろそろ更新してないかなぁ~。
してる!
しかも俺?!www

こういう時はノリのみでバーチャやってしまいますねw

KO後の足払い連発が何かに似てると思ったら、ガレッジセールの「エンジョイプレイ」の踊りでした。

トースプ被弾ジェフカードは無くしてしまいましたが、また楽しくバーチャしましょうね。

2009/10/14(Wed) 01:00 | URL  | 神楽坂 #Y.RLEoj6[ 編集]
おあだいさん
ジェフ=トースプな僕ですw
神楽さんが凄くいい人でノリがいいので
楽しくなりすぎて滅茶苦茶になってる図ですww
と言うかトースプってCHで
確定なんですか!!知らなかったです…
あれでしょうか?その場合でも
ちょいBDして確定と言うことでしょうか?
それともその場でしょうか(・ω・?
トーキック強いですよね!
派生がある(確定ありますが)上に
リーチが長いし下に判定が厚いですしb

以前66PPばかり出してくるジェフと対戦したのですが
そのとき「うわぁぁぁ」ってなったので
なんとなく強いと思いましたw
剛にもあんな技がほしいです(ないものネダリ
2009/10/12(Mon) 20:08 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
どうも
君たちは一体何がしたいんだね!!www
延々とトースプに下段投げの読み合いwww
神楽氏は対おあだい戦でかなり免疫できてるから、なかなかトースプは決まらんよね。
だから自分はトーキックNH後はダッシュガンニーしてるけどw
ちなみにトーキックがCHならスプラッシュ確定だったと思います。
それはいいとして、実はトーキックって結構強い。
判定が意外と強いのと、下方向もかなり」拾う。しかも派生のハンマーにかなりディレイがかけれるのでめんどくさい。
66PPは強いですよ。自分は結構使うほう。ただ、起き攻めのとき、避けられるとものすごい軸ずれを起こすときがあるので注意。Pヒット後、そのまま66Pまで入力して、ヒット確認しながら攻めるとかなり強いです。二発目のPがCHして浮いた場合、軽量級なら下Pで拾ってもう一度66PPも入るよ☆
2009/10/04(Sun) 23:59 | URL  | おあだい #-[ 編集]
ちょっぷさん
これは僕が適当に考えたコンボですが
受身とれる上に恐らく黒龍コンボのほうが
ダメージも高くてあまり意味がn(ry
見た目は色々と最強ですがw

ほさかさん
ジェフってガード崩しあるんですか!?
知らなかった…
いや忘れてるのかもしれないです…

43P+Kは最近やたら使ってますが
前バージョンをどうしても思い出してしまいますねw

ひろさん
凄く楽しかったですw
ただ僕の場合問題なのが
ジェフのネタをそれしか知らないと言う…w

バーチャ最近触ってないですよぅ
2009/10/03(Sat) 04:32 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
ノリのいい方ですねwwww
ジェフ戦・・・
コゾウさんとBOOさんの、延々と続く46P合戦動画(無印)を思い出しましたwwww

ゴウ最近触ってないよぅ
2009/10/02(Fri) 03:17 | URL  | ひろ462 #JalddpaA[ 編集]
ガード崩しに叩きつけがあるキャラってのもなんだかですよねw

裏三段は相手の起き上がり中段キックに合わせて出すとスカしてヒットするのでそれを知らない人にはものすごく有効な気がします

しかし43P+Kが上手いですw
2009/09/30(Wed) 23:19 | URL  | ほさか #-[ 編集]
46K+G~頭突き~6P+KP感動しました!
パクらせていただきますw
2009/09/29(Tue) 13:31 | URL  | Judo Chop ! #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
