適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月24日 (水) | 編集 |
こんばんは(・∀・)


最近は時間はあるのですが
お金が本当になさすぎてヤバイので
もっぱらお家でゲームの毎日ですw


いやー
それにしてもKHは面白い!
PSP持ってる方はぜひ!
ストーリーモードじゃなくて
ミニゲームだけでも充分遊べるレベルですw


動画ですb


剛vsブラッドinハイテクランドセガシブヤ



渋谷での対戦です!
これはほぼ半年ぶりくらいのバーチャですw


久しぶりの解説~(某教育予備校風に

1R
投げ抜け後の無意味なジャンプに
深刻なバーチャ離れが見て取れます(?)
投げ抜けとか出来てる意味がよくわかりませんが…

2R
66K+G打撃投げ出来ないw
K+Gがガードされた後のPがボッタチにスカされるとか…
まぁ先端だから仕方ないですねorz

3R
3PPぶっ放しとか酷すぎわろち!
その後受身取らなかったら大変なことに…w
ラストスパート(?)でおお!?ってなるものの
最後必死さ丸出しで顔真っ赤ですw

4R
なんだかなにもしないまま終わった気がします(・ω・`)


おまけ動画~


ジャッキーvs晶CPU



特に意味はないです
見所を無理矢理言ってみるならば
側面で1PKは連続HITするのかな?って試していながら
結局わからず終いで今の今までわからないままです(日本語不自由


実際のところはどうなんでしょうか?
どなたか教えてほしいですorz
ジャッキーで立ちガード崩すの面倒くさいですw


あ、あともうひとつの見所は
かなりチキンな戦い方してるにも関わらず
負けちゃってるところでしょうか…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひろさん
いえいえ、こんなバーチャ離れが深刻な
完全エセ称号の僕なんかの意見で良ければ…w

まぁアレですね
個人的に剛の3PPは見た目的に
1つ前のバージョンのほうが好きだったので
なんかアレです(?)
2010/02/26(Fri) 23:28 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
おおクワスイ説明さんくす!
なるほどね、6PKは確反でおkっぽいですね。
むしろ6PPとか忘れてたしw

対ゴウで3Pガードして図々しかったら、オレも膝打つわw
2010/02/26(Fri) 13:12 | URL  | ひろ462 #JalddpaA[ 編集]
ひろさん
僕の場合ですと
ジャッキーの6PKだけに限定して言えば
立ちガードで確定取るのを選びますb

と言うのも
「派生で上段、かつガードで確定がある技」
ならば僕だったらガードして確定を取ります。

しゃがめばもっと有利が増えて
膝とかも入ったりするかもしれませんが
僕なんかだと反応速度が人より10F不利くらい(?)
なので大人しく確定だけ取って済ますかもしれませんw
露骨に出し切ってくる相手だったら
しゃがむかもしれませんがそれなりの相手だったら
下手に2Pで割ろうとすると今度はBD打撃とか喰らって
あばばばばーになったりするので…w

多分、ジャッキーの場合は
6PKだけを意識してるわけではなく
6PP~の派生が面倒だからと言うのがあるから
上級者様たちは2Pで割っているんだと思います。

そして剛の3PPですが
これは間違いなくしゃがんでスカ確を狙いますb
こちらは言わずもがなでガードしても確定がないので。

さらに言えば
この技はジャッキーの6PKのような
ディレイが効くわけでもなく
万が一2発目がCHしても追撃も貰わないので
ガードして派生が来ないことを見極めるのも簡単で
万が一があってもそれほど痛くなかったり?
なので単発止めだった場合は
素直に肘とか暴れが露骨だったら膝とかしますb
最悪の場合、3PガードしてP+Kとか仕込んだりしても
面白いかも?ですw(試したことないですがw

こんな感じで大丈夫でしょうか…
質問に的確に答えられているか不安ですorz


ほさかさん
人気はあるはずなのですが
身近にやってる人がほんの数人しかいないですorz

うーん1PK…
側面で当たってくれたら面白いんですが…
と言うかそうじゃないとOMの意味が…w
2010/02/26(Fri) 09:07 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
KHは学校の友達のほとんどがやっていましたw

凄い人気ですよねw

ブラッドとかボコボコに勝てる人いないんじゃないんですかねwいや本当にw

ジャッキーの1PKは完全に硬化以上だと思います←根拠無し
2010/02/25(Thu) 14:38 | URL  | ほさか #-[ 編集]
ちょっと話題ずれるんだけど
ジャッキーの6PKやゴウの3PPみたいな
連携二発目が上段の技の事。
1:出し切り祈ってしゃがんでスカ確決める。
2:初段ガードしたら2Pで割る。
高段位ほど出し切りが減る。
高段位ほど2Pで割って取れるところは取ってる気がする。
ジャッキーの6PKはガードして確反決めるってのもアリだけど。。。

オレブログに今TOPで置いてあるゴウ戦でちょっと考えたもので・・・
3PP出し切りが減って、3P>色々が多くてさw
待っててもチャンス来なくて、3Pガードしてるのにずっとあっちのターンみたいな展開でw
こまくんはどっち派!?
2010/02/25(Thu) 10:52 | URL  | ひろ462 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
