適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月01日 (木) | 編集 |
こんばんは(・∀・)


30日、ロケテ初日に行って来ました秋葉原!!!
我ながら凄いモチベです!!!


………


実際のところは30日の昼間
twitterで某らいらいけんさん(?)の呟きで
今日秋葉行く!的な感じだったので
僕はロケテだとは知らず
ただ単に雷さんに会いに行きたいだけで行ったところ
たまたまロケテだったと言う…w
雷さんはロケテだとご存知だったみたいですが
個人的にはカードつかいたかtt(ry


残念ながら30日の秋葉原は動画録画できないと言う
よくわかr(ry)な仕様だったので
とりあえず当日ツイッターに書きまくったことを羅列して
それについて詳しく書くスタイルでいきますw


ちなみに肉弾。のほうで
かねつぐさんが詳しく書いてくださっていますので
そちらをしっかり見てくだされば
ここにあることの9割はわかってしまう内容だと思います…w


K+GP消滅 4P消滅 6P+KP消滅
8:47 PM Jun 29th movatwitterから


まずK+GPがなくなりました。
と言ってもK+Gは健在です。
ただガードされても足が振り切れない…らしいです
(かねつぐさんの記事で知って自分では気づきませんでした(ぉ)
ちなみにHITで横向かせらしいです、すいません気にしてませんでした(ちょ


4P、つまり旧「杭打ち」が消滅しました。
3PPに追いやられましたね完全に


6P+KP消滅、これはちょっと…
この技を消したのは開発さん勇気がありますw
まぁこれも3PPに追いやられた感じなのかな…
Rでモーションが明らかに迷走しましたしね…w


4Kが故4PKのような蹴りに
8:49 PM Jun 29th movatwitterから


でぃやー!って感じです。
CHで当たってなんかしらコンボはいる?と思いましたが
なんだか入らない?よくわかりません。
とりあえず稼動してからしばらくの間は
旧4Kの意識でミスって出すこと必至ですw
スカ確マズイです(^q^)


勝ちポーズ変更!これが1番最高の変更かもw
8:51 PM Jun 29th movatwitterから


これは肉弾。に載っているかねつぐさんの動画で確認できます。
僕は好きですw


超同意です。剛の33P+G… RT @rai_rai_ken: ブレイズの33P+G好きだったんですけどねぇ RT @highkick: 33で滑って投げるあの気持ち良さを開発の人は知らないんだろうな。
Wed Jun 30 2010 17:19:58 (Japan Standard Time) movatwitterから


ハイキックさんと雷さんの呟きをRT。
このときは33P+Gがなくなったと思ってましたが
一応コマンドは違うながら轟雷そのものは残っているみたいです。
しかしシステム上33P+Gってやろうとすると下段投げが出て
\(^o^)/



3K+G打撃投げがまたもモーション変更。この技は落ち着かないな…あと66P打撃投げ削除。66Pはこれまたよくわからん技に。
Wed Jun 30 2010 17:18:56 (Japan Standard Time) movatwitterから


若干モーションが短くなった。
そのせい(?)かわからないけどダメージも減りました。
ただ、今回は全キャラのコンボダメージ等が減ったので
剛に限った話ではないため、気にしなくていいと思います。
…べネッサは相変わらず強い気がしますが…

66Pは当てて側面向かせる中段技。
ちなみにかねつぐさんの動画にもありますが
どう見ても上段です本当に(ry)と思ったのは僕だけですかね?w


ジャンの66K最大溜めをガードさせると打撃確定っぽいです。46P+Gだか66P+Gだかで今までの33P+Gが出ますw RT @hiro_462: @komaSY 超グッジョブ!!
Wed Jun 30 2010 17:17:20 (Japan Standard Time) movatwitterから


ひろさんから嬉しいコメントを頂いたのでRT!
66Kをガードさせると7段の一発目っぽい技(?)が確定。
何回か喰らいましたが、7段の派生まで喰らってないのでよくわからんち


62P+Gが多分64P+G?に。2投げしようとすると生投げになる仕様。
Wed Jun 30 2010 17:14:32 (Japan Standard Time) movatwitterから


よくわかりませんが4方向になったのは確かです。
たしかかねつぐさんが書いてくださっていた気が。
と言うか自分かねつぐさん任せすぎるかもw
この記事意味ないんじゃ…w


ちなみに動画にあった空中投げのような技は見つけられませんでした…orz
Wed Jun 30 2010 17:12:27 (Japan Standard Time) movatwitterから


これはどうやら6Kからの派生らしいです。
正直6Kから投げと言う発想が生まれませんでした。
自力で発見した方むしろ尊敬するレベルw


4Pはなんかジェフとかウルフみたいな上段肘?みたいな感じに。かと言って投げ確定ではない。用途は…?
Wed Jun 30 2010 17:11:24 (Japan Standard Time) movatwitterから


どうやら4PPは派生があるみたいですね。
これもかねつぐさんの動画で(ry


背後技は特に変わらず。背後キャッチ~3PPが入るキャラが増えた…かも(?)
Wed Jun 30 2010 17:06:18 (Japan Standard Time) movatwitterから


ジャッキーに入ったっぽいんですが
元々入るんですかね?あんまりやってないからわからない…w


空中コンボで黒龍止当てても追撃不可。2Pすら当たらず。
Wed Jun 30 2010 17:03:44 (Japan Standard Time) movatwitterから


これが結構やヴぁい!
とりあえずコンボは空中打撃投げしろ、ってことなのかな?


出足がよくわからん足払いに。当たってもダウン奪えない(かな?)避け攻撃は削除くさい
Wed Jun 30 2010 17:02:03 (Japan Standard Time) movatwitterから


公式の動画の下段蹴りとはまた別の大味な蹴り。
使い道はわからないですw
よって出足払いは消えてしまったっぽいです。
避け攻撃は削除っぽいです。水面払いすら出ませんでした。


ちなみに46Kはしっかり腹崩れで、闇払いも三段確定。でも百合折り削除って…
Wed Jun 30 2010 17:00:22 (Japan Standard Time) movatwitterから
てか、要するに捌きは46Kと2P捌きだけになったってこと!?
Wed Jun 30 2010 16:58:52 (Japan Standard Time) movatwitterから


46Kはモーションも変わらず膝も捌けて特になにも変わりません。
相変わらずリーチもあって頼れる技であります!
しかし…百合折り…


やばい時間ない!
Wed Jun 30 2010 16:57:00 (Japan Standard Time) movatwitterから


バイト遅刻しそうでしたがなんとかなりました(DoでもE


恐らく全キャラ腹崩れからPで拾うことができない。投げは全キャラ46方向のみに。
9:44 PM Jun 29th movatwitterから


皆様ご存知だと思いますw


66Pが謎の技に。6P+Kも謎。3Kも変化あり。膝が移動しながらの膝に。CHで顎崩れは変わらず。
9:42 PM Jun 29th movatwitterから


6P+K本当によくわからない…
壁に貼り付けたいときに使う専用…?
これと煉獄が入れ替わったと思うと煉獄が不憫すぎわろた
膝のリーチ伸びましたが全体フレームも伸びてる感じ?
信憑性は薄いのでスルーでお願いしますw


P+Kが謎の技に。1P+Kが動画にもあったアッパー。ちなみにカルラは健在&相変わらずの理不尽リーチ。9P+Kでこれまた動画のジャンプパンチ。ちなみにこれまた66P+Kも健在。
9:40 PM Jun 29th movatwitterから


P+Kがよくわかりません。
ちなみに4P+K+Gで今までの組み手払いが出るそうです。

1P+Kはなんか派手です。カルラのリーチ短いけど早いバージョン?

9P+K、この技完全に66P+Kを潰しにかかってますw
でも66P+Kはやられが新しくなったとかなってないとか?
試してないのでわかりませんw


大盤振る舞いw RT @vf_official: 【障害情報 3/3】 本障害に伴うお詫びといたしまして、VF.NET会員の皆様全員に、大幻球100個及びファイトマネー50,000Gを付与させていただきました。
9:33 PM Jun 29th movatwitterから


大100個!嬉しい!でも末期な予感!w


頭突き可愛すぎw
9:18 PM Jun 29th movatwitterから


かわいいです。もはや柔道家でも暗殺者でもありません。
猫が主人に頭こすりつける感じです。
うちの隣の家の放し飼いの猫の仕草にそっくりです(?)


百合折りがない…いや…そんなはずは…
8:56 PM Jun 29th movatwitterから


そんなはずはあるらしいです。
弱体とかそうゆうこと以前に寂しい。


2P捌きが2or3P+K+Gに
8:54 PM Jun 29th movatwitterから


代わりに3P+Gで下段投げ。
ちなみにかねつぐさんの動画の下段投げは1P+Gだと思います。
3P+Gのほうは完全新モーションで、以前のより派手です。
ちなみに側面下段投げは従来通りの立ち状態の横投げと同じで手抜きですw



ツイッターに書いたのはこんなところです。
期待の66K、太刀取りの復活は叶わず、Rのまんまです…



まぁだいたいかねつぐさんが説明して下さっているので
僕が書けることはあまりないのですが
質問等ございましたらコメント下されば
僕にわかる範囲でしたらお答えします!
…こんな解説内容で質問しようとする方がいるかって話ですが…w



そしてもはや需要のないR動画です!w



剛vsブラッドin池袋GIGO



たしか2ヶ月くらい前の
肉弾。の方々との池袋での集まりの際
GIGOで撮った動画です!
ちなみにこの日は僕のせいで色々と
肉の皆様に迷惑をおかけしてしまったりしました…orz


需要はあまりないかもしれませんが
相手の方がかなり上手いので見る価値はあると思います!
自分の動きは見なくていいです!w


この相手の方
とんぷうさんと良い勝負をするくらい上手かったです。
つまりどう考えても僕の相手ではないわけです(逆の意味でorz


まぁ解説はテロップに任せておきます(?)



ジャッキーvsブラッドin池袋GIGO



上の動画の2日後
池袋に用事があって
そのときにちょこっと寄ったときの対戦です!


ジャッキー楽しいです!
FSではジャッキー強い感じがします!
理由ですか?勘です!なんとなくです!
テンションが意味不明です…

コメント
この記事へのコメント
ksさん
柔道っぽさが本気で皆無になったことに
開発さんは気づかないのでしょうか…
と言うか柔道家って設定を忘れてる気が…w

掴みもなかなかプリテーですが
それ以上に頭突きが可愛いんですぜ!
猫が主人に甘える感じですぜ!
2010/07/05(Mon) 18:34 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
ずりゃー
剛は昔の内股を返してくれ!
あの気持ちいい内股を!

あ、でも今回の掴み?のあのグダグダなはちょっと好きかも。
「お、おまえ!今万引きしたろ!」みたいな掴み方。
2010/07/05(Mon) 07:11 | URL  | ks #-[ 編集]
ほさかくん
正直雷さんの呟きがなかったら
ほぼ間違いなく行ってなかったけどねw

開発さんは昔ながらの技を簡単に削除しちゃうけど
それってどうなんだ…と思ったり。

ジャッキーの件はわからんけど
なんか避けの意味が薄くなったっぽいから
ジャッキー強い気がするんだよねー

かねつぐさん
はい、と言うか単純に
3投げしたいところで下段投げになるのを
なんとか直さないと、と思ってますw

居合いは確かダウン奪っちゃうようになったのでは?
よくわからない変更ですが…

そしてべネッサだけコンボダメージが減ることがないのはなぜなのかと疑問です…他キャラはたいていダメ減なのに…w
2010/07/03(Sat) 12:28 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
ありがとう。なんだか自分の名前が記事にいっぱいあると照れくさいです。

>33で滑って投げるあの気持ち良さを開発の人は知らないんだろうな。

僕も大変同意です。ロケテを見ている限り
2Pカウンター>3投げが下段に化けちゃう人がほとんどでした。ああ、みんな滑って投げるの好きだったんだな、と思いました。

>FSではジャッキー強い感じがします!
これ、もしかしたら当たってるかもしれないよ!バーチャ道場のかまあげ氏が居合いが既存の性能のままだったら強そうとかブログに書いていたから。

あと笑ったのがロケテ初日でベネッサがもう放置されてたことw

まあ今のロケテの時期に限定するならばアイリーンが脅威です。なんというか割り込み技はかなり増えててますます厄介。。。
2010/07/02(Fri) 12:56 | URL  | かねつぐ #-[ 編集]
僕はこまさんがロケテに行くのを信じていましたwww

解説ありがとうございます

百合と煉獄消えるってのはなんだか古い技はさよならみたいに感じますw

しかし百合…

ジャッキーはスラントが回転無くなった変わりに発生がめちゃくちゃ早いって聞きましたがそうでしたか?

FSまでモチベ持つか心配です…
2010/07/02(Fri) 01:32 | URL  | ほさか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
