適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月11日 (日) | 編集 |
こんにちは(・∀・)


ロケテが終わってしまいましたー
新宿は稼動まで引き続きFSをプレイできるそうですが
一番行ける場所の秋葉原がロケテ終わってしまったので
稼動まではほぼノーバーチャになりそうです(´ω`)


…と言いつつ昨日大森で長いことやってましたがw


さてさて!
お待たせしまs…誰も待ってないかな…
と、とりあえずFS初動画です!


剛vsラウinクラブセガ秋葉原



秋葉ロケテでの、いつもの彼との初動画です!
お互い色々とミスが多いですが
まぁお互いロケテほぼ初プレイな感じなので
その辺りは許してやってくださいorz


ちょこっと解説ー!


1R
膝がかわいいです!
上段しゃがんで膝の意味がわかりません!

土蜘蛛から僕の弟子のようにカクカクカクカクしてます。
なにがしたいのかはわかりません。

今回は投げが10Fらしいので
つまりは土蜘蛛が投げ確定ってことですね!
うーん…あんまり乱発は出来なくなりましたね(・ω・`)

ラウの蟹股っぽい新技
イマイチ強いのか弱いのかわかりませんが
彼は新バージョンが出ると新技を使いたがるので
やたら使ってましたw
僕もあんまり人のこと言えませんがw

最後は1P+K出したけど遅すぎて\(^o^)/


2R
彼は避けてるのに僕の頭突きが当たってます!
よくわかりません!と言うか頭突きかわいい!w
そして回復されてるという…
まぁ僕が避けられたと思ったのに当たったことに
びっくりして若干遅れてるのが原因っぽいです。

土蜘蛛からP~3PPしてますが
どうやら黒龍が安定して入るらしいです。

最後、しゃがみに生Kが当たっていますが
よろけていません。今回からの仕様です。
ちなみに肘よろけは+6になり
ミドルよろけは+8になったみたいです。
普通のNHとの見分けは多分厳しいと思うので
状況判断で行動を変えてかないとダメっぽいです。


3R
特になしです。
僕の動きが酷くて目も当てられない感じです…


4R
彼が開幕で出してる技は新技です。
イマイチ用途はわかりません。

で、問題はその後の僕の出した3K+G打撃投げ。
ダメージ55…20近く下がりました…orz

その後、相手の彼の全回転をガードしたとき
振りぬかずに足が止まっています!
なんか新しくていい感じです!
…-17なのにPKとか安すぎってツッコミはなしの方向で…w

膝~ミギィ~立ちPで拾えなくなったので
あわてたときは2P~3PPにしてますが
あんまりダメージは高くないですね(・_・)
まぁ昔の剛と比べればだいぶ強いですが…w

K.O.後にジャンプ頭突きしてますがかわいいです(?


5R
膝~1P+K~P~6KP+G!
今後は膝からはミギィより1P+Kの時代っぽいです!
…でもそうなるのミギィの存在意義がなくなるような?w
Pの部分が3pとかでもいけたらもう少しダメージうp?

彼が上段をスカして確定のところで
今までなら斜上6P(?)でしっかり確定をとっていたのですが
今回、その技が削除されてしまったらしく
仕方なくPKをしているみたいです。
まぁ確かにあの技強かったからなぁー

最後辺り、闇払いをしてますが
アレは実はフェイントとかではなく
旧コマンド意識で下段投げをしようとしたら
たまたま出ちゃったので「えーい!」って感じで
3PPぶっぱなしただけだったりしますw
で、その後の下段投げはミスらないように
しっかり意識して3P+Gを入れました!



今回はこんな感じで!
微妙ーな感じで申し訳ないですorz
この日はもふふさんもいらっしゃっていて
2人で検証動画を撮ったりもしたのですが
もふふさんの動画BOXに空きがなかったみたいでして
失敗に終わりましたorz
でも多分、またもふふさんは新宿でプレイされているので
近いうちに肉弾。のほうにうpされるかも!?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
しゃくさん
おおー!!お久し振りです!

今回の剛は色々と新しくなったぶん
コンボもいろんな面白いものが出来そうな気がしますb
膝から92もまだまだ増えるかもですw

復帰したら動画うp期待してます!w
2010/07/19(Mon) 18:48 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
お久しぶりです!
FSから復帰しようかなーと剛情報集めてたのですが・・・
なんじゃこりゃww
頭突き可愛すぎる・・・そしてジェフみたいな空中投げと・・・おもしろすぎる!
膝から92もお手軽に取れるなんて・・・昔の剛君じゃ考えらんない!

今回の剛も自己満コンボもってることを期待!

楽しみになってきました!復帰準備しなきゃ!
2010/07/16(Fri) 20:11 | URL  | しゃく #-[ 編集]
ほさかくん
ありがとう!
土蜘蛛使いづらくはなったけど
それでも抑止力にはなるから助かるかも

ごめん!俺も1P+G使ってないからわからんw

ちょっぷさん
底さんカワユス
2010/07/15(Thu) 00:04 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
9Pカワユス
2010/07/13(Tue) 12:50 | URL  | Judo Chop ! #-[ 編集]
僕はこまさんのFS動画すごく楽しみに待っていましたw

土蜘蛛は今回起き上がりに使えなくなってしまいましたね・・・

ミドルよろけ+8F情報ありがたいです

新下段投げかっこいいですね

まだ見てないのは1P+Gだけなのですがどういう投げでしたか?
2010/07/11(Sun) 22:00 | URL  | ほさか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
