適当なバーチャ日記です(・ω・)
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年10月14日 (木) | 編集 |
こんばんは(・∀・)


10月!
とタイトルつけてみたはいいものの
すでに半ばですw更新遅れすぎですorz


と言うのも、ここ最近ちょっと忙しいので…
特に今週一週間が鬼のようですorz


そんなこんなながら更新です!動画です!


剛vs舜in神田タイトー



神田での対戦です!
対戦相手の方をご存知の方も多いかと思います!
あまり有名人とかに詳しくない僕ですが
この相手の方は知ってました(・ω・)


元々相手の方が強いのはもちろんなのですが
やはりそれだけ舜と言うキャラの
特性をうまく引き出しているので
舜の強さがよくわかる動画だと思います!
あ、別に悪い意味とかではないです!


久しぶりなのでお詫びも兼ねて(?)解説!


1R
開幕びびってますw

今回の舜の強さの要因のひとつとして
半回転の豊富さがあると個人的に思ってるのですが
おかげさまでどっちに避けても\(^o^)/
中段打撃投げ半回転確定なしとか\(^o^)/
対になる回転の1KKは寝られたらほぼ\(^o^)/
おまけにK+Gもつおいつおい\(^o^)/
愚痴だらけの自分\(^o^)/

距離が離れて2杯飲まれてしまったので
雷神とか打ってみましたが無論当たらず。
そして相手の方はやはりガードして不利とわかってらっしゃいます。
逆に3F有利と知ってる自分が2Pとか超消極的…orz

最後の舜の背後にまわってからの背後投げ
この日、何度も喰らって悶絶しすぎたため
対戦終わった後、相手のあむざんさんに思わず
「あれって確定なんでしょうか…orz」と聞きに回りました…w
優しく確定であることを教えてくださいました…感謝ですm(__m)
初対面の若造に優しく教えてくださってありがたいですm(__m)

そしてこの日以来、舜相手では6ゆとり抜けしかしなくなりました…w


2R
あむざんさんはよく開幕にこの下段技を使っていました。
リーチが無駄に(?)長くて結構厳しいですorz
避けても2発目が回転技なので手も出しづらいです。
おまけに生Kよりも早いし2Pは当たらないし…
開幕から舜のターン!w

そして打撃投げ…orz

カルラ当てたはいいものの
もっと良いさますべきですねorz


3R
色々と自分のコンボミスが酷いですw
開幕の空中コンボは減らすこと考えるか
ダメージ考えるかどっちかにすべきなのに
どっちもできてないという\(^o^)/
壁コンボは舜相手だから仕方ないと言い聞かせます甘えます(?

そして後半、舜のちょい下がっての両手パンチ!
剛の背向け2Pは余裕でスカしますし
舜の2Pガードして膝とか出してもスカされます\(^o^)/
これなんのゲーム\(^o^)/
まだスカすだけならいいんですが
コンボダメージが立派すぎて…orz

最後は壁位置を考えて捌けました!
多分この動画で唯一自分のいいとこ!w


4R
格上相手に1P+Kコンボで4K+Gとか使っちゃダメかもですねorz
ダメージ優先のほうがいいかもです。

66Kが情けなさ過ぎて…((;ω;))

1KK、半回転下段な上に避けても2発目追尾で
しゃがんでもアレとかもうなんか(以下自重

最後の舜のリーチの長い手技は3P…なのかな…?
思うんですが舜は遠距離強くちゃダメな気がします…
離れたら飲まれちゃうってリスクが元々あるのに
さらにロケットやらなにやらがあるんじゃもうやだあああ


5R
チョウワンしゃがみHITでも追撃可能とか以下略

よっちぇーい!は多分、次のバージョンで
弱体化されるはずです。いやそうしてください…orz
せめて壁貼り付けにならないダメージにはなるはず…

最後、側面崩れ貰って「お!いけそう!」って感じでしたが
焦って乙でした(・ω・`)


今回は以上です!
最近は前述したとおり忙しかったりなので
バーチャは回数こそ少ないですが
別にモチベがないとかじゃないので
ブログは更新します!お願いします!(誰に
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほさかくん
もうなんか始まる前から5F不利くらいな感覚だよねw

トモタソさん
オスローはいまやガンダム&鉄拳ゲーセンに…orz
2010/10/23(Sat) 22:20 | URL  | こま #HfMzn2gY[ 編集]
あむざん氏は
良くオスローにも来てたなー。
2010/10/15(Fri) 05:55 | URL  | トモタソ #YvGtp7Ew[ 編集]
もう爺は単純に勝てませんw

僕もチョウワンはさすがにしゃがみはダメだろうとか思ったら普通に浮いて泣きましたw
2010/10/14(Thu) 23:32 | URL  | ほさか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
